ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

クーちゃんファン急増中!

2011-06-02 15:43:53 | クロのおいちゃん・チョビちゃん
週4日デイサービスへ通う伯母のお出迎えに、必ず玄関にやってくる来るクーちゃんは、職員のみなさんの人気者です。
火曜日から実家に帰っていた妹情報によると、そんな彼のファンがまたひとり増えたそうです。

さっきランチを妹と一緒に食べていた時、「新しいデイサービスの男性職員の人知ってる?彼もかなり猫好きなのよ」と、教えてくれました。私はまだ面識はないのですが、今朝もその人が伯母のお迎えに来て、伯母の世話そっちのけで「クロちゃん、クロちゃん」とクーちゃんを触って喜んでいたそうな(笑)。

どんな人か見てみたいというか、その人に撫でられてるクーちゃんがどんな顔しているのか見てみたい私でありんす。
先日マッチャーがこぼしていましたが、よその人に愛嬌をふりまいて疲れるのか、最近お昼にマッチャーが家に戻ってもクーちゃんは寝ていて姿を見せてくれないそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫は分かるのだぁ (さるちさ)
2011-06-03 15:02:29
クーちゃんは自分がどうすれば“伯母さまを大事にしてもらえるか”を分かっているのかなぁ?

あぁ、本当に彼らの言葉が分かったらいいのに

でも、わからないからこそ知ろうと、こちらが顔色をうかがったり空気を読もうとしていいのかなぁ?
返信する
猫は赤ん坊と同じだそうです (ねことも)
2011-06-04 00:22:28
さるちささん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

クーちゃん、かなり人間の気持ちがわかる賢いお方だと思います。なんせ、すっかり母のハートをわし掴みしていますからね(笑)。

そんな母いわく、猫は赤ちゃんと同じだから、よく見ていて考えれば、どうしたらよいのかわかるそうです。

我が母ながら、時々深い事を言うので尊敬してしまいます。
返信する

コメントを投稿