ねこともダイアリー

猫とヒーリングライフ

セミナー無事終了しました!

2012-06-05 09:18:45 | ヨーガ
日曜日に無事セミナー後半も終了しました!

前半の『SWAN瞑想』はヨーガ経験のない方でも理解しやすい内容でしたが、後半の『クリヤヨーガ』は本来インドのヨーガ大学へ行かなければ学べない高度な内容なので、準備は大変でしたが貴重な体験をさせて頂き本当にラッキーでした。
今回は序論だけでしたので、来年も来日して続きを教えて下さる事になり、今からワクワクしています!

写真のお花は、セミナー中行ったチャンティングで捧げた108本の一部です。
スワミは成田空港に到着した時から日本の震災をとても気にかけていて、復興のために2回も特別なお祈りをして下さいました。
1週目は大地の恵みのお米を、2週目はお花を、大地の蘇りと日本の復興を祈る108回のマントラと共に捧げました。

こんなに真剣に日本の復興を願い、祈っている方々が世界中にいらっしゃる事を知り感謝の気持ちでいっぱいになりました。
私も日本人として、できる事をやり続けないといけないと思っています。

スワミの滞在中、料理上手なメンバー達の手料理を一緒にごちそうになれたおかげで、無事大役が果たせました。
美味しいごはんは活力の源ですね!

それにしても、今回つくづく「成せばなる、成さねばならぬ何事も」というロボコンのテーマソングは真理だと思いました。
最初は膨大な資料を前に翻訳作業も遅々として進まず、「通訳なんて本当にできるかなぁ」と自信喪失状態でしたが、日も迫り必死で勉強を始めたらだんだん頭に入るようになりました。
昔は記憶力にかなり自信があったのに今は憶えたそばから忘れてしまうので、ただひたすら繰り返し憶えるしか道がない事を今更ながらに知った私でありんす(笑)。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿