朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

久しぶりのお熱

2006年04月15日 | こども
娘が久しぶりに熱を出した
体温計で計ってみると38.6度…すぐに病院に向かった。
『のどが真っ赤になってますよ。風邪です。』と先生に言われ、飲み薬をもらった。

家に帰ると、娘はリビングにゴロンと寝そべって、近くにあったおもちゃを触っていた。
そんな姿は初めて見たから、相当しんどいんだと思った。
ご飯もほとんど食べなくて、抱っこすると服の上からでも熱いのが分かる。もう一度測ると39.6度
布団に寝かすと、起き上がれなくなってしまった。肩で息をしていて、ほっぺも耳も赤くなっている。

こまめに水分補給をしなきゃと思い、抱き上げると目がナナメ上向きになって顔色が青くなっていく…嘔吐しそうになりながら、意識がもうろうとしていた。
ひきつけ??意識がなくなる??初めての状況に焦りまくり~!!30秒もしないうちにおさまったけど、とにかく不安で仕方なかった。
    
坐薬を入れ、夜中は二時間おきに起きて、スプーンでお茶を飲ます。
新生児を育ててる時を思い出したけど、経験しているおかげですんなり起きれた。

翌日は38度台だけど、娘は元気に家の中を動いていた。
こどもが病気になると、少々悪さをしようが元気であることのありがたみを実感する
はやくよくな~れ!