朴のままに・・・

子育てをしながら、自分らしさも忘れないように…

肋間神経痛

2013年05月16日 | Weblog
ここ数日、左胸が痛く…芸能人の心筋梗塞のニュースを見て、他人事ではないと感じた。


身動きがとれない痛みの時もあり、以前調べていた循環器内科に昼休みを使って電話。
症状を話すと、当日空いている時間を教えてくれて、検査予約をとってくれた。

子ども達を迎えに行き、病院へ。
症状を話し、触診。
先生すぐに分かった(笑)
念の為、心電図とエコーで心臓も診てもらう。

心臓はそれなりに大丈夫!僧帽弁逸脱症候群というのあったけど、今回の痛みの原因は肋間神経痛でした。狭心症とか心筋梗塞を心配していたので、心底ホッとした。

あばら骨に走っている神経の激痛。
疲労が原因。


仕事と家事だけだったらいいけど、4~5月は検尿、ぎょう虫検査もあると些細なことにも気が抜けない。
加えてPTA会費、給食費、学童父母会費、保育園父母会費…金額、振り込みやらいつ持っていくのやら?

姉妹歯医者に学校のクラス委員。
長女は矯正相談に、次女は前歯1本に超初期の虫歯。大学病院からセカンドオピニオンに向けての準備。

クラス委員は担任とのやりとりもあり…。
頭がぐるぐる。

まだまだ走り続けないといけない感じ。
母ちゃん、がんばるか。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (あくび)
2013-05-17 22:14:21
かなりの痛みだったんですね、文面から感じました。
今も痛みは強いですか?
やるべきことが多くて、休まらないですよね。
いつも前向きなまっちゃんさん。たまに(よくあるかも) もうダメかも。って思う時、まっちゃんさん思い出して頑張れてます。
EXILEで癒されてた痛みが楽になりますように。
訂正m(__)m (あくび)
2013-05-17 22:18:04
ごめんなさい。最後間違えました。
正しくは、「EXILEに癒されて、痛みが楽になりますように。」です。
むふふ (まっちゃん)
2013-05-18 20:41:14
ありがとうございます!
EXILEに癒され、今は坂口憲二くんのドラマを録画して欠かさず観ています(笑)
気分が悪くなりそうになったり、先生に触診され診察室で叫んでしまい…そんな痛みでした。
今は押すと痛いですが、普段の生活には問題なしです。
小学校はやること満載ですよね。
お互いに、無茶せずやっていきましょうね!

子育てが落ち着いたら、あくびさんとお会いしたい♪なんちゃって(笑)
調子にのりました。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。