迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか?

2018年07月11日 00時35分40秒 | 日記
【拡散希望】ヒカキンと一緒に西日本豪雨の被災地に募金しませんか?


本日は、猫の話題から外れます。
(この頃、時々はなれているけど)


お金持ちになるメリットは
自分の裁量で自分が正しいと思う
慈善事業にお金を投じることができる事です。


ヒカキンは自身の影響力を良い方向に使っていますね。


子どもに一眼なって欲しくない職業が
YouTuberだというアンケートあります。


しかし、こういう動きは今までの芸能人やメディアでは
できない小回りであり、彼のファンである若年層を
動かしているという点も素晴らしい。


お金持ちで無くても今回の様な
被害に遭われた方々に募金し
助け合うこと


これはお互いさまの精神です。


私はインチキ率が高い動物愛護関係に
募金する気になれません。


今回はヒカキンを見習って私も募金をしようと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおりすがりにのみや)
2018-07-25 14:18:54
はじめまして。このブログが関係あるのかないのか
ヒカキンが猫を飼った事に対して「譲渡で猫をもらうべきだった」「ペットショップから買うなんて」と自称動物愛護の人達が炎上させたみたいですね
ツイッターで上記の話がペットを飼う事に感心のない私の所にまで回ってきて引きました
元々ツイッターで見かける動物愛護や種差別を口にする連中が非論理的な平等や差別の概念を掲げている事に辟易していましたが、何故ヒカキンがペットショップで高い猫を飼って「譲渡でもらわないなんて」と言われるのか不可解ですよ
ペットショップに対して根拠不明の憎悪を垂れ流しているリプライも目について、ああこの人達おかしいんだなと思う事しきりです
明確なデータも示さずにあんなことを言ってもまともな人間から不信感もたれるだけでしょうに
時間があったので動物愛護ってのはみんなこうなのかと検索していたら、こちらを目にしました
まさかここから、変な愛護がヒカキンの動画に湧いた訳ないです……よね?(可能性がある気がしてならない)
私自身はどっちかというとリベラルですが、リベラルな人権意識を人ではない動物にまで適用しようという連中はやる事も言う事もうさんくさくてならない。しかも「何も殺すべきではない」「命を差別するな」と言いながら、差別しないのは動物だけ、植物や虫(特に害虫)時には魚類も自分達の都合によって命ではないという論調ですし意味不明の一言につきます(フルータリアンのような人達なら言っている事とやっている事が矛盾していないので好感が持てますが)植物が痛みを感じようが感じまいが、自分が「殺して食ってる」事実は事実だろうになに言ってんだって話ですよ
個人的にあまりにタイムリーな記事だったのでコメントしましたが、別段深い話でもないので、公開や返信はしないでかまいません(お忙しい中、雑談に付き合わせてしまうようなものですからね)
これからもブログ主さんの正しいと思う事をなさってください
世の中にはあなたのような、あえて言い放つ人が必要ですよ
返信する
Re:とおりすがりにのみや様 (猫糞被害者@名古屋)
2018-08-04 13:04:47
コメントありがとうございます。

>このブログが関係あるのかないのか

ヒカキンさんほど影響力はないので関係ないと思います。
あったらあったで凄いことです。

>自称動物愛護の人達が炎上させたみたいですね

もしそうなら「浅ましいひがみ」です。

ヒカキンさんが猫を買った動画をUPしていることは知っていますが、見てはいません。

猫を買って可愛がろうなんて微笑ましいですし、
ヒカキンさんがその猫を買わず、誰も買わなければ何らかの形で保護猫として譲渡される可能性が高い。

つまりヒカキンさんがその猫を買おうが譲渡猫をもらおうが「猫がいる」以上何も変わりません。

>ああこの人達おかしいんだなと思う事しきりです

そうです。

だから動物愛護の連中なんかから譲渡を受けてはいけないと私は考えてます。

善意で譲渡猫を愛誤からもらうと愛誤がのさばる。
誰ももらう人がいなければ愛誤も資金源が枯れると思います。
ペットショップで買う方がよほど健全です。

本当の答えはそんな重箱の隅をつつくような批判ではなく「適正に室内飼育される猫しか存在しない、野良猫ゼロ」にすることです。

>世の中にはあなたのような、あえて言い放つ人が必要ですよ

ありがとうございます。
そう思う方に「賛否両論」の材料を届けたくて頑張っています。

私は、自分の意見が神の如く正しいと読者に思って欲しいわけではなく「自分で多面的に調べて判断できる」様になってほしいのです。

多くの人が正しい知識を持ち、害悪をまき散らす動物愛護団体に騙され、善意を搾取され無くなれば、動物愛護団体も「やましい活動をしていたら存続できない」となってくると思います。

雑談ですが、福島瑞穂は犬猫殺処分ゼロとLGBTでも同じノリで大騒ぎ、ああいうのがリベラルと名乗ると「リベラルって怪しい」という誤解を生むと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。