迷惑餌やりをやっつけろ!猫被害と戦う被害者を応援するブログ

猫被害は迷惑餌やりによって社会問題化しています。
餌やり愛誤に真っ当に責任を取らせ猫の合法駆除の為の情報提供です。

【伊勢神宮】観光地に猫でも毛並みは悪くやせ細っている「無責任な餌やり困ります!」がわからない民度

2018年01月03日 12時59分03秒 | 正しい猫飼育方法
伊勢神宮に初詣に行った。


おはらい町から内宮に入るあたりに野良猫が住みつくようになっている。
ここ1~2年の現象なので無責任な餌やりが現れるようになったんだろう。


大変人懐こく触れたので触ってみた。
餌を貰い慣れてこうなったんだろう。


不特定多数の人が餌をもらう猫の特徴だ。
「無責任な餌やり困ります!」とポスターがあるのに。


愛誤の猫は愛誤にだけ慣れて
一般人に近づかないからね。


予想通り毛並みは悪く痩せていて
手触りが骨っぽい。


私は猫カフェ支持なので猫カフェの
猫とは手触りで健康状態の悪さを感じた。


可愛そうに
餌やりの玩具になって
寒空で長生きできないんだろうな。


やっぱり動物愛護管理法に
無責任な餌やりは虐待と
強く禁止して野良猫ゼロを目指す。


本当に不幸な猫をなくしたければ
適正飼育の徹底が一番に来るべきです。


環境省パンフレット「増やさないのも愛」
https://www.env.go.jp/nature/dobutsu/aigo/2_data/pamph/h2209/full.pdf




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (また)
2018-01-05 11:28:03
あけましておめでとうございます。
奄美大島で猫の飼育に関する新条例が施行されました。
不適正飼育者を淘汰することで、悲惨に死ぬ猫や猫被害を減少させるということが真の動物愛吾ではないかと一層強く感じるようになりました。


今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
Re:Unknown (猫糞被害者@名古屋)
2018-01-05 12:01:40
コメントありがとうございます。

そうですね。
動物愛護は、自然環境との調和や人への生活環境を害してまでするのは間違いです。

猫を異常に愛するのも、人様への迷惑を掛けないなら、誰も文句を言う筋合いではありません。

それと同時に
猫は好きでも、糞尿被害は嫌、
猫へのアレルギーがあるから困る
妊婦だから猫からの感染症リスクが嫌
猫なんて気持ち悪いから嫌い

以上のような意見も尊重され
なんら非の無い一般市民が
泣き寝入りを強要される。

こんな事は許されではならない。

環境を守りたいまともな団体、
真実を主張できる数少ない動物愛護団体、
そして猫被害を受けた市民が愛誤に負けず声を上げるべきです。

権利は不断の努力によって守られるのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。