ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

ランチ@The Sire

2010-03-20 | 食 in Penang
日本から来てくれた友達と、どこでランチするか色々悩んだ末・・・
「The Sire」にしました(2009年12月20日2010年2月11日)。


↑観葉植物は、今日も元気にぶら下がってます。


↑やはり、素敵なインテリアです。

ここを選んだ理由は、やはりこの中洋折衷なインテリアと、ウェスタンフードもあるけどローカルフードもあること。
朝は、マーケットでペナンフードの定番、ホッケンミーを食べてもらったけど、他にもありますからね~。


↑というわけで、シュリンプサラダ。 あれ?特にローカルフードじゃない・・・。


↑これは定番ローカル飯!チャークイテァオ。
 屋台で食べると100円前後ですが、こういうちゃんとしたレストランだと、値段はさすがにもう少しします。
 でも、大きめのえびが結構入ってます!


そんなにお腹も空いていなかったので、この2皿を二人でシェアしました。
シュリンプサラダのドレッシングがやはり少し甘めでしたが、おいしかったです。
チャークイテァオが少しスパイシーなので、交互に食べるといい感じでした♪
両方、写真で見るよりボリュームがあって、いや~、満腹満腹。
すっかり余は満足じゃ状態になって、お店をあとにしました。
さぁ、では一旦家に戻るぞ~。




最新の画像もっと見る