ぺにゃん!

マレーシア(ペナン島)と、関西での日常。

(ペナン)CHI Spa @ Rasa Sayang Hotel

2010-03-20 | マレーシア国内旅行
バトゥ・フェリンギのラサ・サヤンホテルにやってきました。



街中ならE&Oホテル、バトゥならラサ・サヤンが一番ですね~、やっぱり。
今日はせっかく日本から来てくれたので、お友達とラサにお泊りしちゃいまぁす(*/∇\*)キャ

チェックイン前に、前もって予約しておいた「CHI Spa 」でエステターイム(ノ*゜ー゜)ノ




↑ウッディでナチュラル、かつリゾートっぽい待合室。





ここでメニューの確認と、自分の持つ要素を探すアンケートに答えます。
「何色が好き」とか「何味が好き」とか「気候はどれが好き」とか・・・。
このアンケートの結果で、どんなオイルを使うか決まります。
前回姉が来た時には、「ラサ アスマラダナ」をしたのですが、
今回は1時間の、「リジュブネイティング ヘッド&ショルダーマッサージ」にしました。

そういえば前回は、予約した時間に女性エステティシャンが足りなかったようで、
一人は男性でもよいかと聞かれました。
姉はどっちでもいい、と言ってくれたので、男性エステティシャンにもまれてました。
でも、ちゃんとタオルで上手に覆ってくれるので、問題なかったようです。





受付が終われば、庭にある個室へと向かいます。
緑豊かで静かな小道を歩いていると、期待に胸は膨らみます!
私達は二人なので、ちゃんと二人用の部屋が用意されていました。
個室のお着替え室でバスローブに着替え、チリ~ンとベルを鳴らすと、係の人がマッサージルームに案内してくれます。
はじめに足湯で足を清めてから、ベッドに横になりマッサージ開始。
やはり、ホテルのエステティシャンは力加減も絶妙で、細かいところまで気を使ってくれて、
体を覆うタオル使いなど完璧ですね。
すごく安心してリラックスできて、午前中の観光の疲れもあったのか、途中から完全に意識が溶けてなくなりました。
それはそれで良いのですが、せっかくのスパなので、少し記憶に残るくらいの意識は残っていて欲しかったです・・・。


♪夢の中へ 夢の中へ 行ってみたいと思いませんかぁ うふっふ~♪

最新の画像もっと見る