つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

コギさくらで~す^^

2006-03-17 20:29:53 | コーギー・動物
昨日3月16日の、生姜が何かに見える・・・って。
コメントにも書かせていただきましたが、正解はコーギーでした。
もっと横から見た写真があるといいんですけど、あんまり写真が無くて、こんな感じで伝わるでしょうか?

かれこれ2年前にさくらは7匹の仔犬の母になりました。
その時の親子での写真、おまけで載せさせていただきます。
生姜犬、大小でわらわらしています。

    

さくらの子育て奮戦記は、また別の機会に。
では、コメントくださった皆様、どうもありがとうございました~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (劇団たぬき)
2006-03-17 23:24:57
さくらこさん、こんばんは!!



かわいいですね

僕も犬飼ってます

すでに老犬ですから、さすがに「かわいさ」はなくなってきましたが、何というか「愛着」みたいなもんは感じてます



あ、遅れましたが「お見舞いコメント」ありがとうございました



ホントに嬉しかったです

おかげさまで快方に向かいました。。(っていうか治りました)
返信する
はじめまして・・ (蝉マル)
2006-03-18 08:20:27
はじめましてコギさくらちゃん!



いや~すごいママぶりですね~



さわりたくなる7匹の仔犬クンたち。

わが家も昔こういう風景がありました。
返信する
きゃ~ (めるめる)
2006-03-18 09:09:47
もう可愛いすぎます~。

メリルを初めて見たのは、この後くらいかなぁ。

毛色が落ち着いてたので。

この子たちは、無事に貰われていったのですよね。

こんなの見たら、手放したくなくなるわぁ。



コーギーに限らず、ワンって寝るときって何処かしらん体がくっついてるんですよね。

今もメリルとゴロゴロする時は、こんな風に寄り添ってきます。安心するんよね~と親ばかしてます。
返信する
劇団たぬきさんへ (さくらこ)
2006-03-18 17:01:03
こんにちは~!

風邪、治ったようで何よりです。

まだ寒い日があるし、忙しいといろいろ無理をするので、風邪も引きやすくなりますね。

もうぶり返しませんように。



お見舞いで送ろうとした写真は、昨年のだけど桜の花の写真でした。



劇団たぬきさんちも犬を飼ってらっしゃるんですか。

結構多くの方が飼われてるようですね。

それも、長いお付き合いですね。

老犬になったらどんな感じになるのかな~。

前に別の動物飼ってましたが年老いてもずっと童顔のままでした。

毛皮で包まれているからか、人間ほど老いた感じが分りませんね。
返信する
蝉マルさんへ (さくらこ)
2006-03-18 17:06:47
こんにちは~!

さくらこ、もとい、コギさくらです。

仔犬七匹全部が揃って写っている写真は、なかなかないんですよね。

かわいかったんですよ~。

こんな頃が一番かわいいですね。(人もかな~・・・)

ほんの僅かの間だったけど、ムツゴロウ王国気分になれました。



蝉マルさんのところも、こんな出来事があったんですか?
返信する
めるめるさんへ (さくらこ)
2006-03-18 17:15:33
こんにちは~!

かわいいでしょう?

初めこんな色の子達ばかりで、なんで?と思いました。

母も父もカラーがRW(さくらはちょっとRが薄めですけど)なのに、なんでこんなこげ茶色なんだろう、って思っていたけど、この後5匹はちゃんとレッドになって、2匹はセーブルになりました。

性格も顔付きも大きさも、成長と共にどんどん変わっていくのね。

大変だけどとても楽しいひと時でしたよ。



この話になると長くなっちゃうな。

みんなお店に出すことなく、無事我が家から巣立つことが出来ました。



身体の一部分くっつけてると落ち着くのかな~。

さくらもそうです。

本当に一部分、ってのが面白いね。







返信する
家族・・・ ()
2006-03-19 20:11:38
コギさくらちゃん、かわいいですね!

ワンちゃん親子はとても微笑ましいです。

こんな姿を見ると飼いたくなるけど・・・

花はぬいぐるみにしておきます♪



●犬占い。。。リンクして帰ります。

    ↓

http://www.walkerplus.com/uranai/inu/
返信する
花さんへ (さくらこ)
2006-03-20 08:08:45
犬占いのリンクありがとうございます!

面白いですね^^。

色んな項目があるので、とりあえず自分の性格のところだけやってみました。

・・・宇宙犬でした。

当たっていると思われる要素は多いかも



犬でも猫でも仔犬のままだったら扱いやすいしかわいいな~とも思うのですが・・・。

だから最近小型犬が流行ってるのかもですね。

花さんはぬいぐるみにしておくんですね。
返信する
さくらちゃん! (えん)
2006-03-20 16:44:44
正解はさくらちゃんだったのですね。

えんもキラリとひらめきました。



さて、さくらちゃんのママぶりはいかがでしたか?

はりきってママ奮闘していたのでしょうね。

忙しそうにクルクルと動き回るさくらちゃんを想像しています。
返信する
えんさんへ (さくらこ)
2006-03-20 22:28:13
こんばんは~!

あの生姜、えんさんもそう思った?



さくらのママぶりは、ちょっと怖かったけど、驚くほど立派でした。

誰にも教えてもらっていないのに、本能がそうしていると言うのか。

最近は動物たちも本能を忘れてしまって子育てが上手く出来ないとか、そんなことも聞くことがあるので、なおさら凄い!と思いました。

いずれまたそんな記事も書いてみますね。

返信する

コメントを投稿