つれづれ さくら日和

充電しながら、のんびり更新しています。
いつも覗きに来てくださって、ありがとうございます。

何かに見える・・・

2006-03-16 21:08:21 | 
鰈(読めますか)を買って、煮付けにしようとしました。
魚の臭み抜きで必需品なのが、この生姜です。
洗って、包丁で切ろうとして、その前に
「ん?」
と・・・。
何かに似てる??
と私は思ってしまったので、料理そっちのけで、キッチンで撮影会が始まってしまったのです。

下に敷くハンカチまで持ってきて~。
おいおい早く夕飯作らなきゃ駄目だってばさ。

  

  

絶対似てるって・・・!
後で子供たちにこの写真を見せてみた。
 お~、似てるわ
ああ、良かった。
誰かにそう言って貰いたかったんだよね。
そう思ったのは自分だけじゃなかった、と一安心。
でも、そう思うのはうちの家族だけかもしれない。
これが何かに見える人。
何か言って~。

鰈の煮付け、小さい頃は好きだったのに、最近娘はどうにもこうにも食べたくないというくらい嫌いになってしまった。
ここら辺は海が割りと近いので、新鮮な鰈が手に入ってとても美味しいんだけどね。

で、これは決して受け狙いでもなんでもないんだけど、おかずがないってことで、仕方なしに彼女だけ缶詰のカレーがあったので、それを食べましたとさ。
ほんと、決して受け狙いじゃないんよ。
も一つ書いていい?
ここまで書くとさすがに自分でも「ちょっとどうよ」と思うけど、我が家の実話だから仕方がない。

そのカレー、結構辛口だったみたいで、
「辛えぇ~
と言って食べてました。

・・・すみません、 でも実話なんで・・・





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (りっきー)
2006-03-16 21:39:28
さくらこさん、こんばんは☆

“かれい”に“カレー”って、何だかイイですよね(^^)。思わず「上手い!」って思いましたよ~(^^)。

海に近いって、羨ましいですね~。

奈良は海が無いので、何だかさみしさもありますね(^^;)

生姜の写真、何だろう・・・??

犬、ですか?(すいません、わからないっす・・・^^;)
返信する
ジンジャー桜♪ (ことり)
2006-03-16 22:18:20
わかりました!



シルエットがとても似ています

しかも3Dで似ているなんて、珍しいですね~!

本人(本犬?)のご感想はどうでしょう

もったいなくて使えないですね☆



カレイ話も〝事実は小説より~〟ですね

座布団一枚!
返信する
似てる~♪ (小雪)
2006-03-16 22:46:27
何所から見ても「コーギーちゃん」です~^^

それにしてもよくぞこんな形を~(笑)

可愛らしさや表情まで似ていて驚き~♪
返信する
ワンちゃん? (恵雅)
2006-03-16 23:23:08
 ゴメン!間違ってたら。

 この写真見たとたん犬の写真だと思っちゃったんです。



 そしたら、もしかして、生姜?



 カレーって辛い(かれえ)からカレーじゃなかったっけ?冗談でした。

お後が宜しいようで。
返信する
ここまでで来られている皆さんへ (さくらこ)
2006-03-16 23:37:43
こんばんは~!

嬉しいコメント毎度ありがとうございます



まだこの後、コメント書いてくださる方いるかな~。

いるかもしれないので、もう少し答えを書くのは後にしますね。



もうこの生姜は存在しておりません。

少しだけ残ってますが・・・。

今はもう、この画像がかわいくてかわいくてね



ではまた~
返信する
やっぱりワンコ! (kiriy)
2006-03-17 00:08:52
こんばんは。

 私も、ぱっと、ここが開いた時、ワンちゃんが寝ているのかと思いました。

「あぁ、しょうがなんだ・・」

でも、私は最初シーズかと思っちゃたんですよね。特に真ん中の写真は、愛くるしい。それで、コーギーのさくらちゃんをしみじみ、見に行ってしまいました。



やっぱり、答えはさくらちゃん?!

返信する
Unknown (うさぎ)
2006-03-17 04:02:22
カレーと読むのですね。お利口になりました。

食べたくなりました。

はい!座布団1枚いや2枚3枚かな?なかなかしゃれていましたよ。



あのしょうが、コーギーのさくらこちゃんですね、でもヒントが実は、子供たちが似てると、会話をしていましたので、分かったのです。



コーギーのさくらこちゃんあの情け深いお顔で見

つめられたら,胸がキューンと溜まらないでしょうね。誰もが欲しくなってしまいますよね。

因みに我が家は夫婦して猫派ですが、近所のコーギーには参っています。

さくらこちゃんも自慢のお子様でしょうね、

ほんとに欲しくなる程可愛いですよね。

返信する
何に見える (蝉マル)
2006-03-17 07:42:40
最初、馬かと思いました

馬、を更に考えて「トロイの木馬」という答えを思いつきました(これもいいでしょ!)



でも、読んでゆくと「うちの家族だけかも・・・」というのがあり、

これはやっぱり「ワンちゃん・・さくらちゃん」の

方ですね~

返信する
それはもちろん (めるめる)
2006-03-17 10:07:03
コーギー!!

これしかおまへんで~!



これに包丁入れたんですか~。

たらり~ん・・・。

で、せっかく作った華麗な鰈のアップなしでは、寂しいですやん。

その横でカレーを食べる可憐な乙女っの姿も想像して楽しめました。
返信する
あたり~♪ ()
2006-03-17 15:30:27
って、まだ答え聞いてないですって・・・

“ワンちゃん”で良かったの!?

生姜って様々な形をしているから

楽しいですよね!

ひとりでいろいろ想像しちゃうと笑いが止まらなくなって・・・

こう言う場面はよ~く分りますよ!

料理どころじゃなくなるのも。。。
返信する

コメントを投稿