日頃のあれこれ

日頃の思いやマンション管理について書いてみます もうすぐ禁煙も11年を迎えます。

車を買い換えた、、、、

2009年09月21日 | 日頃思うこと
車を買い換えた。今までは三菱のギャランに9年乗り走行距離は72400Km、だいぶ走りました。田舎(山口)にも行きましたし、都内、埼玉、茨城、千葉、などいろいろ思うところはあります。

しかし、年齢を考えると、(51歳)もうローンも(組めるのは)最後だなあとおもい、今までほしかった車を「これが大きい車の最後」として買いました。日産のティアナです。

さっそくドライブとしゃれこんだのですが、シルバーウイークの最初なので伊勢原、道志、山中湖と回って、東名高速で帰ってきましたが、結構な数の車がいましたね、まだまだなんだかんだ言っても豊かな国ですよ。

途中で携帯電話がないのに気がついて、一時パニックでした。帰宅してGPSで検索すると、「車にある」らしく、家内の携帯を借りて自分にかけてみる。最初は音がしない(ように思えて)蒼白。

管理室にとどいていないか電話をしたり、ばたばた、、、、腹を据えて、車の中に座り、ドアを閉めてもう一度自分へ、、、かすかな呼び出し音、、、うん? どこ?

答えはトランクの中、、途中、荷物整理をした時、置いたまま忘れたらしい。
何というドジ、、ま、、今後気をつけろという警告と受け取りました。

しかし、地下に格納した車のトランクにあってもかかり、見つかるDOCOMOの技術ってすごいと改めて感動しました、、、。ドジも救っていただけました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿