日頃のあれこれ

日頃の思いやマンション管理について書いてみます もうすぐ禁煙も11年を迎えます。

忘れる。

2009年09月07日 | 日頃思うこと

先日から、暗証番号やらパスワードやらを忘れて、再申請や、もう一度市役所へ
行かなくてはいけない羽目になった。

まず、住民基本台帳カードでの電子申請。
カードの暗証と電子申請のパスワード、さらには利用者のIDと
あんまり使わないので、混乱。5回間違えてあっさりアウト。
ロックされてしまい、解除するには市役所へ出頭しないといけないと
言われてしまいました。

覚えてられねーよ、、、(怒)

その次は、銀行のインターネットバンキング。
今まで5年の間、使ってきたけど、今回定期預金の解約を
しようとしたら、「第3暗証」を聞いてきた。

第2暗証までは覚えていたが、第3暗証ってなんだ?

調べると暗証カード通知時に、その台紙に印字されていたらしい。
もう5年も前に配達された時の台紙? とっくの昔にシュレッダー
だね、、、、で、再申請することになった。
何と10日かかって再発行され、そのあと本人確認が済まないと使えないらしい。
ま、忘れたこっちが悪いのだが、10日後でないと使えなくなった、、

覚えてねーよ、、(怒)

年のせいで記憶力が落ちてるが、それにしても、、、だ。
今後は何かに書いとくか、、、あーあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿