ぬけヨガ神戸◎しちみのブログ ~猫とさかな通信~

神戸でヨガと畑、始めました♪
ヨガで深まる心地よさを共有したくてぬけヨガクラスやイベントしたり、畑で野菜を育てたり~◎

浜宵ヨガ、始まりました〜♪

2016-07-25 | 神戸でぬけヨガ
こんにちは!
ぬけヨガ神戸の、しちみです。

神戸市垂水区塩屋のすてきな古民家をお借りして、
ぬけヨガを共有しています。
8月のテーマは『風通し』。
からだもこころも風通しがよくなったらなぁ、
のんびりすっきりラク〜になってもらえたらなぁ、
の気持ちです◎
次回は8月3日(水)14時30分〜と16時30分〜の2クラス。
詳しくは、アトリエfのfbページ、もしくはブログのこちらのページからどうぞ☆


そして〜!!
梅雨も明け、海も開いた7月23日から、
浜宵ヨガ、始まりました〜♪

浜宵ヨガってなぁに?な方は、こちらをご覧になってみてください☆
ほぼ毎週土曜日の18時30分〜19時30分、
神戸市垂水区にあるアジュール舞子の浜で、
波の音に包まれながらごろごろぬけヨガしています。


夕暮れ時とはいえ、まだ暑いかなぁ。
海水浴の人たちで、まだ混んでいるかなぁ。
7月に入ってからというもの、
太陽が沈み始めるとなんだかソワソワしちゃって(笑)、
浜辺まで何度もようすをみにいったりしていました。

梅雨の間の2カ月近く浜ヨガをおやすみしていたのですけれど、
自分でも意外なほど再開の日が待ち遠しくて、
晴れた週末にはフライングで始めようかと思っていたくらい。


久しぶりに見えないと評判のちいさな旗を立て、
青いビーチシートを波打ち際にひろげると、
もうそれだけで、わくわくです。

夏の夕暮れの豊かな空の色を映す海を眺め、
穏やかに変化し続ける波の音をからだの中にまで響かせ、
まだほんのりとあたたかい砂浜の上に寝転んでごろごろごろ……
ああ気持ちいい!



忘れず現れてくれた奇特な方たちのおかげさまで、
ひとり浜宵ヨガではなく、
みんなで浜宵ヨガできました◎
ありがとうございます〜♪

終わるころには空は夜、
心地よい浜風にからだもこころもふっと休まり、
見えない波の音は深まって、
キャンドルのちいさな光は輪唱のように消えては点けてを繰り返し……

ふふっ、夏の間がたのしみです◎
次回は7月30日(土)の18時30分から、
波打ち際にて始まります。

場所はアジュール舞子の管理事務所から大階段を左に降りて、
昼間はライフセーバーの方の座っている大きな椅子が倒れているあたり、
目を皿のようにしてみていただいたら、
ヒラヒラヒラ……ちいさな旗がひらめいているはず!

アジュール舞子の浜ではたくさんの『ビーチヨガ』が行われているようですけれども、
浜宵ヨガは、ほんと、"こぢんまり"とやっております(笑)。
ヨガが初めての方も、恥ずかしがり屋さんも、
初めましての方も、からだを動かすのが得意ではない方も、
ゆるっとお気楽にどうぞ〜♪

いっしょに夕暮れ空から夜の海まで、
色や空気や音の変化を味わいながら、
のんびりぬけヨガを共有できたらうれしいです☆

*場所や時間の変更、雨天による中止などは、
『浜ヨガfiesta』のfbページにてご確認くださいませ◎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿