ぬけヨガ神戸◎しちみのブログ ~猫とさかな通信~

神戸でヨガと畑、始めました♪
ヨガで深まる心地よさを共有したくてぬけヨガクラスやイベントしたり、畑で野菜を育てたり~◎

浜宵ヨガ2017始まります〜♪

2017-06-26 | 神戸でぬけヨガ

こんにちは!
ぬけヨガの、しちみです。

みなぎるインドのみなぎるあれこれ、書きたいことは山盛りあるのに、
ずいぶんご無沙汰しております〜^^;
そのうち、そのうち〜(笑)。
 

さてさて、日本もぐんぐん気温があがり、
夏至を超え、梅雨をつきぬけ、あっつい夏へまっしぐら!
ことしも『浜宵ヨガ』、始まりますよ〜♪

神戸市垂水区にあるアジュール舞子の浜にて、
変則土曜日の18時から、夏の夕暮れ空を眺めながらゆるゆる涼んでいきましょう◎

ふしぎなことにどれだけ蒸し暑い日も、
夕暮れの迫る波打ち際は海からの風が吹き抜けて、
思いのほか、涼しく感じられるのです。

波打ち際に座れば1日のざわめきは静まり始め、
柔らかい砂のうえにどっしりと根付いたら、
ゆるりとからだをほぐして、のばして、ねじって、解放されて。
波の音に身を委ね、だるさは風に任せて手放して、
呼吸がすぅっと通るころには、紺碧の空に夏の星座が瞬いて。

海と風と夏の宵のうつりゆく空の色……
ともに呼吸をするように、
ひろがるひとときを共有できたなら☆


暑い時季の浜宵ヨガでは、
"踏ん張る"動きは控えめにして、
暑さを払ったり、溜まった水分を追い出したり、
のんびり涼を呼び込むようなヨーガになれたらなぁと思っています。
暑いなぁ、だるいなぁ、むくむなぁ。
このままだと夏バテになっちゃうよ。
そんなときにこそ、ふらりとお気楽にどうぞ♪


◉スケジュール◉
7月1日(土)、22日(土)、20日(土)
8月5日(土)、12日(土)、26日(土)
9月9日(土)、23日(土)、30日(土)
いずれも18時からスタートです。
各回約1時間の予定ですが、少し延びたりすることもあります^^
*雨天荒天の場合は、取りやめとなります。
当日の17時ごろまでに、fbの浜ヨガサイトにて開催か中止か知らせますので、
お手数ですがご確認くださいませ。



◉開催場所◉
アジュール舞子
兵庫県神戸市垂水区海岸通11
http://www.kobe-park.or.jp/azur/mainaccess.html

山陽電鉄霞ヶ丘駅から、徒歩5分
JR舞子駅から、徒歩7分

アジュール舞子管理事務所から、海に向かって左手に、街灯のような時計があります。
そこから大階段を波打ち際にくだったあたりで、
ちいさな旗と青いシートをひろげて、ごろごろしています〜♪
わからないよ〜という方は、
k15catfishwill☆gmail.com (☆を@に変えてください)
までメールしてください。
件名に『浜ヨガ問い合わせ』と入れていただけると助かります!



◉持ちものなど◉
動きやすい服装でお越しください。
砂のうえに敷く、寝転がれるくらいの大きめのシート。
ヨガマットは砂まみれになるので、レジャーシート的なもののほうがいいかもしれません。
水などの飲みものや汗拭きタオル、
思いのほか涼しくなる場合もありますので、着脱しやすいパーカーなど。
夕暮れ時とはいえ気になる方は日焼け対策グッズがあるとより快適かと思います。



◉参加費◉
おとな 1000えん(ただし、気分は学生!なおとなは500えん)
学生  500えん
小学生までのおこさん 無料(おとな同伴でお願いします)

少人数でこぢんまりと開催していますので、
ヨガが初めての方も、
最近、からだを動かしてないよ〜な方も、
初めましての方も、
お気楽にご参加ください。

ご予約も、とくに必要ありません。
気分のむいたときに、夕涼みがてらどうぞ〜♪ 


◉問い合わせ◉
不明な点や確認事項などありましたら、
k15catfishwill☆gmail.com(☆を@に変えてください)
まで、メールしてください。
件名に『浜ヨガ問い合わせ』と入れていただけると助かります!  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿