ぬけヨガ神戸◎しちみのブログ ~猫とさかな通信~

神戸でヨガと畑、始めました♪
ヨガで深まる心地よさを共有したくてぬけヨガクラスやイベントしたり、畑で野菜を育てたり~◎

3月27日の浜ヨガ~♪

2016-03-28 | 神戸でぬけヨガ
こんにちは!
ぬけヨガ神戸の、しちみです◎

昨日の日曜日、
目が覚めてすぐに窓を開けると、
晴れ予報のはずが、なんとな~く曇り空。

だいじょうぶだいじょうぶと自分に言い聞かせ、
ビーチシートやあたたかい飲み物、
見えないと評判の小さな旗を用意して、
早めに浜へと出かけました。

うぅ~ん、寒い…(笑)。
思いのほか風が冷たくて、
見上げる空は雲、雲、雲。

それでも波の音はここちよく、
砂浜はじんわりあたたかく、
風に雲は流れてときおり、薄陽もちらり…◯

この日は、ヨガ自体初めて!という方が、
10歳になるお兄ちゃんといっしょに、
1番のりできてくださいました。
初めましてのあいさつをしながら、
わたしは内心、ドキドキわくわく~☆
「FBで見かけて、浜ヨガって、気持ち良さそうだなぁと思って」
だなんて、ううううれしいーーー!!

海を眺めながらの浜ヨガ。
ひろびろとした空のもとでの浜ヨガ。

知らない場所だしなーとか、
会ったことないしーとか、
初めてだしーとか、
めんどうだなぁとか、
ちょっと恥ずかしいなぁとか、
そういう"ストッパー"になりそうなものをもしかして取り除いてくれるのが、
『浜ヨガ』マジック☆
ではないかとわたしは希望しております~*^ ^*


アトリエfでぬけヨガを共有してくださっている方や、
ご近所の方たちも集まってくれて、
「ちょっと寒いね~」
なんて言いながら始まったこの日の浜ヨガ。

ゆるゆる動くうち、
だんだん太陽の光が届き始め、
見上げる空に青がひろがって、
終わるころには、
寝転んだオデコが日焼けしそうなくらい、ぽかぽか~◎

波の音、太陽の光、吹きすぎていく風。
砂浜、流れていく雲、海と空の青。

今日もありがとうございました。
浜ヨガ、ほんと、気持ちいい~♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏は・・・ (しぞ~か)
2016-03-28 21:22:18
気持ちよさそ~!
でも、夏、コゲませぬか?
返信する
Re:夏は・・・ (neko-to-sakana)
2016-03-28 22:01:54
気持ちいいですよ~♪

今シーズンは梅雨入り前で終了して、夏シーズンは遅めの夕方、『浜宵ヨガ』なんてどうかなぁと妄想中です(笑)。
返信する
先日は (Unknown)
2016-03-29 12:14:08
初ヨガ体験の機会をありがとうございます^ ^
しかも浜ヨガでなんて最高のデビューですU+270CU+FE0F
また参加させてくださいね!
返信する
Re:先日は (neko-to-sakana)
2016-03-29 23:17:19
ありがとうございます~(^-^)/
ほんとに嬉しかったのです☆

ていうか、あんまり初めましてな感じがしなかった~(^O^☆♪

お天気のいい日曜日は、お兄ちゃんといっしょにぷらりとぜひぜひ~U+266C
返信する

コメントを投稿