ぬけヨガ神戸◎しちみのブログ ~猫とさかな通信~

神戸でヨガと畑、始めました♪
ヨガで深まる心地よさを共有したくてぬけヨガクラスやイベントしたり、畑で野菜を育てたり~◎

4月10日(日)はシンギングな浜ヨガでした~♪

2016-04-11 | 神戸でぬけヨガ
こんにちは!
ぬけヨガ神戸の、しちみです。

毎月第1水曜日と第3水曜日に、
神戸市垂水区塩屋の『アトリエf』で、ぬけヨガを共有しています。
次回は4月20日(水)10時OPENです☆

毎週日曜日の10時30からは、
神戸市垂水区アジュール舞子の浜で、『浜ヨガfiesta!』開催中~♪
海を眺めながらの、解放感いっぱいのひととき。
次回は4月17日(日)、お気楽にどうぞ~^^


最近、天気予報をしょっちゅう眺めています。
畑のようすが気になるのはもちろん、
浜ヨガの日のお天気もドキドキなのです。

4月10日(日)は、きっぱり太陽ひとつの晴れマーク!
しかも気温は、暑かった前日よりさらに3度あがる予報。
おおっ、これは夏を感じるくらいの浜ヨガになるのかも~♪

うれしくなって、
「暑さと日焼けに負けない工夫をお願いします」
なんてうきうきしながらアナウンスしたのです。

そして迎えた当日。
朝、目が覚めると、
うん? くもってる??

そのうち朝日がパーッと射すのだろうと思っていても、
じっとした雲はなかなか動きだしません。
しかも、たいして暑くない。
ていうか、涼しいくらい。

ふぅ~むむ。
天気予報は予報だものねぇ。
それならそれで浜ヨガ日和!と、
見えないと評判のちいさな旗を持ち、
いつもの浜へ出かけました。

この日は、前日にヨガ友から
「浜ヨガ、行こうかな」
という連絡もらって、
ものすごくうれしい気持ち~☆
と、
ヨガ友と言いつつ、実はヨガの大先輩、
ものすごく緊張するるるるーーーー
の2大感情がぐるぐるぐる~(笑)。

空模様以上にドキドキしながら待っていたら、
Kohanさんでちらしを見て来ました~」
とニッコニコのお二人連れがきてくださいました。

しかも、シンギングボールを持ってきてくださったのです!

さっそく鳴らしてもらったら、
海辺というどこまでもひらけた場所であるにもかかわらず、
ぐゎんぐゎんとここちよく共鳴して、
深く高く響いていって……。

おかげさまで、
初対面にして「おおおーー!」と、
すぐ"輪"になれました。

そこへ、ヨガ友にしてヨガの大先輩、到着~♪
やっぱり、顔を見ると心底ホッとするのです◎
来てくれて、ありがとう~!!!

全員で海に向かって裸足のまま砂浜に並んで、
波の音をからだのなかに取り入れて、
少しずつ呼吸に意識を向けて………

最初のうちは、
ヨガ友にして大先輩がいると思うと緊張しそうで、
彼女のほうは見ないという失礼ぶりを発揮していました(笑)。

でもそのうち、
雲の向こうに感じる太陽や耳元を吹き抜けていく風、
波の音や海の色にこころがどんどんほどけていって、
ヨガは初めてというおふたりのたのしそうな様子にうれしくなって、
彼女のやわらかくリラックスしている気配もやさしく伝わってきて、
気がついたらみんなで気持ちよ~く、
浜ヨガしていました。


海の目の前でヨガができるなんて、
本当にしあわせだなぁと感じます。
ただ波の音をきいて、
砂浜のうえでごろごろしているだけで、
ほぐれてとけだして気持ちよ~くなっていく。

ひとりでいるより、
だれかといると、
新たな共鳴がうまれて、
さらにまたひろがっていく。

この日はあたたかい東風ではなく、
西風が吹いていて、
見えないと評判のちいさな旗も、
いつもとは違う方向へひらめいていました。

5月22日(日)の浜ヨガのあと、
シンギングボールの時間をもってもらうことも決まりました。

ヨガ友にしてヨガの先輩からも、
「気持ちよかったよ~」と
にっこり言ってもらえました◎


次回の浜ヨガは、
4月17日(日)10時30分からです。

毎回、違う顔ぶれで、
毎回、異なる内容で、
毎回、新たな浜ヨガが生まれています。

いつでも、どなたでも、気軽にいっしょに浜ヨガしましょ~♪
(あんまり気持ちよくて、この日も写真取り忘れ~泣っ)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったですU+1F496 (So-no So-no)
2016-04-12 12:28:50
浜ヨガ初体験にして、初顔合わせにして、初対面とは思えないぐらい距離感なくゆるゆるなヨガに参加できてよかったですU+1F496
ありがとうございましたU+1F496
シンギングボウルもエネルギーチャージ出来ましたです(^^)
5/22 よろしくお願いします。(≧∇≦)
返信する

コメントを投稿