自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

愛と死の砂漠

2022-02-25 | ナレーション
少し前になりますが、「愛と死の砂漠」(全26話、1971年作品)で悟朗さんがナレーションをなさっていたと、荒野の流れ者様に教えて頂きました。
どうも有難う御座いました。

「愛と死の砂漠」は松本清張さんの「砂漠の塩」をドラマ化した作品です。
それぞれ結婚している二人(小川真由美、平幹二朗)が真の愛を求めると言う話です。
中近東を舞台にしており、外国でのロケも多いそうです。

荒野の流れ者様によると、悟朗さんのナレーションは20話までで、21話から高橋昌也さんに変更されているそうです。
また1,2話に関してはクレジットがなく、ナレーションがなかったのかもしれません。

山田康雄さん(第1話)や小山田宗徳さん、田口計さん等もご出演だそうです。
主人公の夫役は井上孝雄さんです。

***

少しだけ写真を載せます。画質もサイズもイマイチですが。(苦笑)


野木泰子(小川真由美)


村松妙子(香山美子)、村松真吉(平幹二朗)


wikimapia photo
ルトバ(イラク、砂漠の中継点)

***

「愛と死の砂漠」 全26話
1971年4月6日(火)~1971年9月28日(火)22時~22時56分
関西テレビ制作(フジ系列で放送) 

ナレーター:納谷悟朗(3話~20話)、 高橋昌也(21話~26話)
*1,2話に関しては不明

村松真吉:平幹二朗
野木泰子:小川真由美
野木保雄:井上孝雄
村松妙子:香山美子 他

***

*荒野の流れ者様
*ウィキペディア他

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新アウターリミッツ タイム... | トップ | サインはV »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ナレーション」カテゴリの最新記事