自称納谷悟朗後援会日誌

ファン歴50年の自称後援会長が、納谷悟朗さんの作品をご紹介しています。

女王の身代金

2009-10-15 | オーディオ・ドラマ
「女王の身代金」(NHKアドベンチャーロード)
1986年11月24日~12月5日(全10回)
役名:グランビル大佐

このドラマでは、キャストは出演者のみを読み上げています。(役名なし)
資料のある1回、3回(未聴)、6回、9回(キャスト資料不完全)、10回(最終回)からのまとめです。

ハチダ・ジン大尉:勝部演之(1、3、6、9、10)
グランビル大佐:納谷悟朗(1、3)
エマ:中村恵子(1、3、6、9、10)
エンリケ:諸角憲一(1、3、6、9)
ロペス少佐:家弓家正(1、3、6、9、10)
マクニコル?(ハチダ大尉の部下):井上真樹夫(3、6、9、10)
ロサ・マリア:上野なおみ(表記不明)(6)

銀河万丈(3)
関根信昭(3、6、9)
内山森彦(1、3、6、9、10)
木下博之(6、10)
須永宏(1)
斎藤隆(1)
石原良(10)
渡辺文子(1)
友部光子(1)
小野たいじょう(表記不明)(10)

語り手:篠田節夫(1、3、6、9、10)

***

悟朗さんの役は元グリーンベレーの大佐で、依頼を受けて危険な仕事を請け負うグループのリーダーの様な人です。(何だか「Aチーム」等みたいですが。笑)
残念ながら、悟朗さんの役は、仕事を請け、コーディネイトするだけで、実際のミッションには参加していません。
その為、最初の方だけのご出演になっている様です。

実際の指揮を取るのは、ハチダ大尉。
なかなかハードボイルドです。
部下に井上真樹夫さん。

家弓さんのロペス少佐と言うのは敵側になりますが、家弓さんの出番はかなり多く、聴き応えがありました。
(悟朗さんとの直接対話はありません)
お得意のちょっとマッドな調子も拝聴出来ました。(笑)

原作:柘植久慶

*お礼:荒野の流れ者様


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンガの森 | トップ | 夕陽コレクターズBOX »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ・ドラマ」カテゴリの最新記事