navikuma のブログ 陽炎のようにゆらめく景色のなかを走行中です。

ユーラシア大陸の端っこからのたわごとです。

煙のようなものにまかれて<<

2011年05月09日 | 日記
今日も真夏並み(28℃)の暑い天気でした。
3時間半かけて在住の村内外の様子を歩きながら眺めてきました。
のどかな風景なのですが、いまの現状を思うとつい以下のような気分が重くなる記載をすることになってしまいます。

ひろがる
「ぶらぶら病」
かくされてきた被曝「ぶらぶら病」
原爆症認定訴訟について次世代のために学んで欲しい
日本人はこれまで、残念ながら次世代のために学んできたとは言いがたいのです。

ヒロシマの被爆を目の当たりにした最後の医療者,
肥田舜太郎さん( 日本被団協 原爆被害者中央相談所・理事長/ 全日本民医連・ 顧問)

晴耕雨読さんブログから

http://sun.ap.teacup.com/souun/4536.html

「浜岡停止の陰で政府が隠していること ~ FUKUSHIMA!広範囲な立ち退きが必要か」

同上ブログから

http://sun.ap.teacup.com/souun/4543.html

ヤスの備忘録から手記抜粋:

大気中の放射線量が正常値であるなど、放射能汚染による健康被害などまったくないかのような印象を与える報道がなされている。

だが、実態はこれとは大きく異なっていることは明白だ。
ところで、東京の計測値が高い原因は、放射性物質が原発から盛んに放出されている時期に、東京が風下になり、なおかつ激しく雨が降った地域に放射性物質が降下したからだろう。

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/


カレイドスコープさんから

”あなた方官僚、政治家のお子さん達を放射能で汚染された学校へ通わせますか?
この校庭の土をなめてみてください!

福島の児童の被曝線量上限値20ミリシーベルト。
自分たちで決めておきながら「国が決めたことだから根拠については質問されても回答できない」との開き直り。”

特権階級の国の舵取りをする責任の大人たち(まあひ弱で自己中な精神年齢12才相当の人達でしょう)がこういう風に狂っているのですから直ちに彼らをまず隔離すべきです。

そのままにしておけば、海へ突進するフレミングの大群のようになってしまいます。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-504.html

引き続き大量に放出し続けています。

http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/688.html


Requiem for dreamから

http://www.youtube.com/user/ladysaigon#p/u/11/QYO1gKmqCxo

*(波)**(地球)**(自転車)**(砂時計)**(ジロ)*