夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

ラーメン維新の会in土佐御苑どすー(゚∀゚)ノ

2017-06-18 04:40:16 | 外食した夜ごはん

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーがユーレイポーズでカワエエなあ~(*´ω`*)

夜になるとねこバカキングのダンナちゃんにおなかを撫でられるシアワセタイムでっせ

くろすけ嬢ちゃまが遊んで欲しくてコッソリ待機しているのは内緒どすー(*´з`)

そんなこの日は麺屋なかひらの中平さんが主宰するFBラーメン維新の会のオフ会が

土佐御苑 高知市大川筋1丁目4-8 TEL088-822-4491 ジャルダン営業時間AM7:00~14:00(朝食バイキング9:30まで以降ブランチタイムからランチタイム14:00までバイキング利用可能)ビアホールPM17:30~21:00 定休日 たぶんなさそう 地図はコチラ 駐車場 近隣コインPに止めたよ

土佐御苑ジャルダンで開催されるとお誘いいただきやってめーりやした!ヽ(*´∀`*)ノビアホール!

お車なので呑めないけれど~それよりも集まりに参加する楽しみの方が大きいのだー

朝食は9:30で終了だと思ってたのね~14:00までバイキングを楽しめるとは知らなかった(*ノωノ)

天候に左右されないビアホール!若いときは仕事帰りに徒歩でよく来たわよ懐かしい~

到着が17:45とチョイ遅刻しちゃった~もうみなさまほぼおそろいでやってらっさる

かえ♪さん「にゃにゃ!おかーちゃんの膝の上に座るのにゃ!」小骨が刺さりますがシツレイしますw

とかえ♪さんの女性専用シートに座ったかどーかはご想像にお任せしてーニヒヒ

まずはお飲み物をカウンターでオーダーしまっせ~さらに食べ物がずらり並ぶコーナーへ

イカとか焼きナスとかチャンバラ貝のアーリオオーリオとか貝も好き~o(^-^o)(o^-^)o

大根おろしをかけただし巻きタマゴにソーメンはもちろんゲット!

皿鉢(さわち)皿に盛られたカツオのたたきや揚げ物ブースを横目にピザとポテトに惹かれたり

よく見るとコチラはお好みでカスタマイズできるミニハンバーガーのコーナーだったのね

4種のサラダにたくさんの大皿料理に目移りしながら端っこにはミニおはぎもスタンバイ(´艸`*)

ではではノンアルビールですがカンパーイ!グラスを割る勢いでカンパーイ!(*´▽`)ノイエーイ

左には券売機の会社の方が右にはかね寅さんが前には土州屋さんが~お二方とも忘年会ぶり

かね寅さん「ぼくマルトクやめましたん」じゃあいまはどら焼き屋さんオンリーながや

土州屋さんのラーメン作ってるときの怖マジメ顔と笑った顔のギャップにめっちゃ萌える~

そしてもっとも萌えキャラなのがGOKU-TUBUSHIタケゾーさん!ナイスソーメン(≧∇≦)ブハハ

かわいらしいビジュアルにシブいヴォイス~天然の優しさオーラがにじみまくっておりますぜ

今日は二星さんは来ないんですか?この日は絶賛営業中ですって~ザンネン

みなさまがあまり酔ってしまわれないうちに記念写真などイエーイ!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

ヒラグシ田辺さんや梼原ギャラリーズキッチンの川田さんはもっそい遠路はるばる

梼原か~遠いけどイッペン行ってみたいっすねー今年の目標にしよう

このあと遅れて登場した鍋焼きラーメンあきちゃんのあっくんがノーフォトでゴメンよー(ノ∀`)

そしていつも幹事でお世話してくださる中平さんに感謝!ありがとうございますー

タケゾーさん写真撮ってーってお願いすると~シャッターを押しながらカメラが動きゆうしブハ

奇跡的にブレてないってスゲエっすよ~ちっさいケーキも出てきたで~(*´ω`*)

チョコケーキにきな粉のおはぎモグモグの~セルフで入れるホットコーヒーをゴクゴクぷっはー

美味しく楽しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「夜のお街へ行ってこのまままっすぐご帰宅じゃないでっしゅーよね~にへ」

はははシラフだから2次会はないけれど~気になるお店があってチェックしに行ったがよ~(*´з`)

でも不定休なお店?らしくてこの日は営業しちょらんかったーハハハ←日ごろの行いが悪いw

 

 


人気ブログランキング

7/17(月)海の日に麺屋なかひらの味噌カツラーメンがTBS系列のテレビで紹介されるんですって!高知ではテレビ高知で放送予定とな~アンガールズが取材に来るそーですよ~(゚∀゚)b

明日に続きますーってわんぽっち♪

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝はやっぱり中央市場上海へ... | トップ | そして宝永へ行きました~(゚∀゚)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Thりーど)
2017-06-18 08:01:14
おはっ (^^
 はんまに、麺がすきなんですね。

 冒頭のしまじの登場は、びっくりしました。
 にしても、のびのびにの~びていますねぇ~
 野生を忘れている?

 ブログの更新! ほんとにすごいですね、なっちゃん♪
Unknown (夏子)
2017-06-18 15:38:48
Thりーどさん~おはあり♪
この日は麺を食べるとゆーより麺談義が主でして(*´σー`)
しまじには野生のヤの字もござらぬよ~生粋のぼっさまですきにw
ニンゲンくさいトコロならナンボでもあるのにね(*´з`)

コメントを投稿

外食した夜ごはん」カテゴリの最新記事