夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

王様の島へ行っちゃうよ~(ノ・∀・)ノ

2020-01-21 06:21:11 | 外食したラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃまーチョイと日常のギモンなんだけどさ(*´з`)

ワタシが横たわってると4つの手足でくまなく踏んでいくのはナゼなんだい

横断するだけやったらむしろ踏まなくても通れる幅でねワタシのボディ_(:3」∠)_

カワエエおカオで聞こえないフリしやがっていつか聞いてみたいぜその心理

そんなこの日はあのお店へ行きたくなって大津バイパスをゴーゴー

我流らーめん道 王様の島 高知市大津乙1040-1 TEL 088-855-5438 営業時間AM11:00~PM14:00 PM18:00~21:00LO 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 ナンコクスーパーと共有

なんでも去年イッパイで女王さまが卒業されてしまわれたとか(T_T)

そんなサミシサを胸にそーっと入店すると王様がお久しぶりですー

今年からメニューを大幅に変更されたそうでそれがコチラ!(゚∀゚)b

おおっセンターは塩!次いで至極の醤油!サンラータンが黒酢ですって( ゚Д゚)

コレはマズイ!先にオーダーしとかねば来年まで悩める自信がありまする

愛する鶏白湯に地獄は残留ですわよ地獄の鍋焼きアツ辛そうー(o゚▽゚)oウヒヒ

意外だったのはつけめんの新登場!王様にスープタイプ以外の麺が!

だけどワタシの狙いはコチラ!王様台湾らーめん800円がキターヽ(*´∀`*)ノ

この日グーゼンご家族でいらしたyukiはんも2度目の台湾!台湾大人気や

旨辛らーめんのようなビジュアルやけどこの透明感は黄金スープでやんすね(´艸`*)

ではスープをずずずzーっと複雑かつスッキリな旨味にアジエンスの香りが!ウヒョー

そして赤い弾丸=ゴマ唐辛子をまとった中細ストレート麺さまがこんにちはー

光るエッジにしっとりとした質感でザックリ歯切れがヨロシおすえ(´~`*)

センターにはフライドオニオンのかかったミンチとニラにもやしがタップリで

崩れないよう麺を引っぱり出すのタイヘンなんだからー(`・ω・´)ゞアイッ

だけどこのミンチがほどけると黄金スープにブヒコクがドーンと広がって

唐辛子やニラネギの刺激とめっちゃ好相性になるっぺやー

卓上にもゴマ唐辛子が置いてあるので追加は自由にしホーダイですぜ(*´∀`*)b

いろんな刺激の中からもずっとアジエンスなスパイスがイカにも王様イズムで

もやしシャクシャクの麺ツルツルとリピしたくなるスープをゴクゴクぷっはー

美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「円=縁の文字もなくなったんでっしゅーね!にへっ」

あっホンマや!そこぜんぜん気づかざった!けんどメニューが1ページになっても

半分以上未経験のまんまやき今年も足しげく通うてみようっと(*´σー`)

 


人気ブログランキング

今年こそつぶ貝とあさりとにんにくとやみつきブラックを試してみたいとココロに誓いつつけんど地獄やくんたまもまた食べたいしなー(*ノωノ)←迷いすぎw

つけめんも気になるーってわんぽっち♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン専門川崎へ行こうっ... | トップ | 揚子江でございます~( ゚▽゚)ノ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-01-22 21:19:00
こんばんは。
介良時代の王様ファンでしたが、気になっているのですが、介良の主人と女将はもう大津にいないのですか?
返信する
Unknown (夏子)
2020-01-23 00:09:17
Unknownさん~女王さまは卒業されましたが
しばらく大阪店を見守っていた王様が戻ってきております(゚∀゚)b
返信する
Unknown (Unknown)
2020-01-23 22:20:51
夏子さん。情報ありがとうございます。
以前大津で3回ほど伺いましたが、はじめ1回以外は繁忙期なのに店主不在。ん?って思っていましたので・・・
返信する
Unknown (夏子)
2020-01-24 07:10:57
あのときは王様が少年野球の監督もされていて女王さまが留守を任されておりましたね(*´σー`)
いまはまた王様が気まぐれ日替わりメニューなど提供しておりますのでゼヒゼヒー♪
返信する

コメントを投稿

外食したラーメン」カテゴリの最新記事