夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

らぁ麺屋鶏と魚へ行くのだー(´▽`)ノ

2022-04-13 05:58:27 | お店のあえそば系

しまじろうばっちゃまが横たわっているとさいきんまたメレンゲぼん

やってくるようになりましたが窓の外を飛ぶ黒いモノが気になるらしく

ベッドと窓を行ったり来たりとこんつまた忙しい舎弟だコト(ノ∀`)

いいかいメレぬんぬんアレはツバメさんという鳥がいま巣作りをしとるのだよ(゚∀゚)b

そのうち小っさいヒナが生まれるんだぜ覚えておきたまえー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

らぁ麺屋 鶏と魚 高知市本町3-2-48 鍋島ビル1F TEL なし 営業時間AM11:00~PM14:20LO PM18:00~20:00LO 定休日 月曜と日曜木曜の夜と不定休あり(月曜が祝日の場合は翌火曜) 地図はコチラ 駐車場 なし(隣のコインPへ止めたよ)

はい大橋通界隈です!到着が12時前になってしまったので( ̄▽ ̄;)ヤベエ

行列ができてたらあきらめよう思うてましたが入れそう?入れそうっ!

いまの限定麺は貝のまぜそばですよねtwitterで見かけて気になってて(*´σー`)

でも先月半ばからの登場なのでそろそろ終わるのかも土曜は鴨かも

そーっと入店するとフロアのお姉さんと厨房の鶏T高橋さんがこんにちはー

ココの玉子ご飯も大好きなんですが今回のコンディションではちとキツイかな(*´з`)

そうっ今回はアナタに全力投球!期間限定貝のまぜそば980円がキターヽ(*´∀`*)ノ

春らしいグリーンです!じつは昨日いただいてすぐ書きましたのそれはナゼ?

コチラは今週イッパイで終了し来週は貝の白湯に変わるからです!それも楽しみっ

ではっよく混ぜてお召し上がりくださいと中太ストレート麺さまがこんにちはー

全粒粉が練りこまれたモチツル自家製麺へオイルとおしょう油のアサリあんが(´~`*)

貝の旨味が濃厚でまろーんなテイストへ粗びきペッパーがふいにピリっときますのよ

ココのおしょう油はかなりの香ばし系なのにそれがひるむくらい貝の旨味が濃厚で

紫玉ねぎのショリっと刺激がまろやかなアサリあんとよく合うったら( *´艸`)

レモンを絞るとちょっぴりアジエンスに傾くトコロもナイスなアクセントぞよ

さらにアサリのむき身はふっくらとホタテの旨味も入ってるんですかコレっウヒョー

コレはいままでに経験したコトのないまぜそばですわよ貝好きにはターマラーン(≧∇≦)

色はついてないのにシッカリ塩味なタマゴを丸1個分堪能しながら

美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「毎年同じ場所にツバメさん来てるでっしゅーよね!にへっ」

イチから巣を作るより既存のほうが合理的だとトリさんも分かってらっさるのさ

その下にはすでにおとーたまが空ダンボールを敷きつめておったしな(*´σー`)

 


人気ブログランキング

ツバメさんの子育てが始まると真下はフン害でエライこっちゃなりますきガードもバッチシですいつでも抱卵どうぞっ(`・ω・´)ゞアイッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば平八へ行きますわよ... | トップ | らーめん家正蔵へ行きますぜ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のあえそば系」カテゴリの最新記事