夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

中華そば平八へ行くのだーヽ(´∀`ヽ)

2021-10-24 04:59:21 | お店の味噌ラーメン

しまじろうぼっちゃまーとうとう10月もラストウィークですわよ( ゚Д゚)

11月になったらべふ狭の紅葉も色づき始めるしまたアメゴの塩焼きも狙って

そうおとーたまとお姉ちゃんが大好きなのよ物部方面にも行きたいなー(*´σー`)

おおっと舎弟が乱入してきましたぜ!しまじーカオが悪いよカオがっ。゚( ゚^∀^゚)゚。

しま兄のキゲンなぞミジンも気にせずメレンゲぼんは今日もオノレの道を行くー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華そば平八 高知市大津乙1208-1 TEL088-866-5296 営業時間AM11:30~PM14:00LO PM17:30~20:30LO 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 店前と北側駐車場

体調が芳しくないときはついココの優しいテイストに満たされたくなります(*´з`)

まずは店舗ウラPへ回りますが地面のデコボコがハンパないのでそーっとね

車高の低いお車は店前に止めるのがベターかと

ウィークエンドの13時前だったのでちょうどお客さんが少なくなったトコでして

3席しかないカウンター席も座りホーダイでございましたの(*´ω`)

コチラは夜メニューですわよ昼にはないちゃんぽんがいつも気になりまする

ホワイトボードを見るとカレーやきめしなんてのもありましたぜ(´・∀・`)ヘー

でも気温が下がってくると恋しくなるコチラ!みそラーメン700円がキターヽ(*´∀`*)ノ

ランチタイムサービスのミニ唐揚げ2個入りも一緒にスタンバイでございます

ではっスープをずずずzーっと香ばしいチキンベースへくっきりみそ味がキュー!

そしてみそ味には黄色み強めな中細タマゴ麺さまがこんにちはー

なめらかにしっとり質感でモチっとな噛みごたえがみそ味によく合う存在感で(´~`*)

このお店ではスープによって麺が2種類使い分けられておるとです

チキンの旨味にみその香ばしさが複雑かつおそろしくクリアテイストなので

弱ったボディにもすーっとしみこんで麺とスープのスパイラルが止まらんなるなる(´艸`*)

ムショーに唐揚げが食べたかったのはカラダがプロテインを欲しているんでしょうね

唐揚げはそのまま食べても下味がシッカリついてて香ばしいんですが(o゚▽゚)o

ワタシはラーメンスープにもつばけたくなりますのっ

おしょう油のしゅんだタマゴも一緒に美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「アメゴの塩焼きって大栃で売ってるんでっしゅーよね!にへー」

そうそう奥物部ふるさと物産館でね!地図はコチラっ(*´∀`*)b

さらにずずいと山奥へ向かうとべふ峡があるのだよほぼ徳島県やけどねー

 


人気ブログランキング

ナニかと忙しくてもう何年も紅葉とか見に行けてないんです時間があったら時屋にも行きたなー(*´σー`)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華飯店とらへ行きまっせー(... | トップ | ラーメン専門川崎へ行きます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事