夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

時屋と高知アイスへ~ヽ( ・∀・)ノ

2015-10-30 05:36:55 | 外食したお蕎麦

お姉ちゃんの勉強イス背もたれの陰からしまじろうは見た・・・!誰かキタ・・・!

室戸のしおちゃん「おはよ~予告通り朝10時に到着したよーヽ( ・∀・)ノ」しおちゃんハピバ

ハーフセンチュリー50歳オメデトウ~今日のお望みはなんでも叶えちゃうよー

えーナニナニ?紅葉が見たいって高知はまだほとんどが見ごろを迎えてないのだけれど~あの辺なら・・・ウム

そして栗のデザートをご所望とな~ふむふむでは参ろうぞーっといの町から194号線を北上するべ

程野くらいまでは緑の山ばっかだけど新大森トンネルを抜け本川に入ると紅葉ビューがキター!(≧∇≦)

さらに寒風山の手前をコッキリ曲がって紅葉真っ盛りな細道を進んでいくとー

 

手打そば時屋 吾川郡いの町中野川29-1 TEL088-850-5666 営業時間AM11:30頃~PM15:00頃 定休日 第1・3・5の月・火・水曜 祝日GW盆紅葉の季節は営業 地図はコチラ  駐車場 路肩

じつはこの日は火曜日だったので定休日では?いいえ紅葉シーズンだから営業してるんじゃないかな~?

とほぼギャンブル的にやってきたわよ~絶賛営業中でヨカッタ紅葉がもっそいキレー+゜*。:゜+(人*´∀`)

この下にあるおこぜバンガローには25年前にしおちゃんも一緒に来たコトあるろ~なついでね

 

ちょうどお昼だったので忙しそうなお店のお姉さんにオーダーすると~なんか小鳥がコッチ見てる!(゜ω゜ノ)ノ

お茶ポットの隣にカンカンがあるでよ中身はヒマワリの種・・・!コレはこーすると・・・

しおちゃんの手の平に次々と舞い降りる小鳥たち~~なんてゆー鳥だろうね知らないけれどカワユスーウヒョー

手に指に小鳥の足がしがみつく感触がターマラーンって主役悶絶ww

ほどなくやってきました~天ぷらもりそばの小鉢と天ぷらは先にお召し上がりくださいとな~(o゜▽゜)o

小鉢はぐる煮っぽいよ~大根サトイモにんじんコンニャクトロッとした油揚げがホッカホカ

天ぷらの手前にある四角い3兄弟がゴマっぽいのと海藻っぽいのと餅っぽいの食べてもよく分かんないww

ギンナンってあまり好きじゃなかったけどコレめっちゃウマー!モチモチしててイイ香りだっぺやー

そして時屋のそば粉100%で打った十割そばがもり状態でキター!ココは年中冷たいそばオンリー

茹で時間は20秒ほどってめちゃくちゃ細い~~すぐに食べてねーですって~(*´∀`*)

まずはつゆにひたさずそのままずずずz−つなぎゼロなので舌触りはモコモコしてるけど香りがエエのう

そばつゆをチビリと飲むと~しょう油が香ばしくってコクがあってクキッとしたしょう油だよ濃い~

だけどおそばがつゆの濃さに負けていないぜ~ホッソホソなのにキュムっとシャッキリな噛みごたえ(´~`*)

シャッキリな歯ごたえの向こうからおそばの香りが紅葉風景とシンクロだわさだわさー

 

ショージキおそばの味はよく分かんないけどココのんは好きでやんすよ~大根おろしがピリッと爽快ヽ(*´∀`*)ノ

室戸のしおちゃんがポソリと「もう1枚食える」とかゆってるし~右から左へ聞き流しとこうーw

さらにそば湯がきました~そばつゆで割ってほっこりすすりますー紅葉キレーだねしおちゃん

ちょっぴり冷えてきたのでアッツイお茶をゴクゴクぷっはー!美味しく食べてごちそうさまでした~

よっしゃ山を下っていくでよーお次は栗のデザートだ!

 

高知アイス販売 吾川郡いの町柳瀬上分807-1 TEL088-850-5288 営業時間AM11:00~PM17:30(土日祝は10:30~18:00) 定休日 第2・4月曜 地図はコチラ  駐車場 店舗横にあり

ココならきっと季節の栗デザートがあるんじゃないかなー?っと立ち寄ってみました~o(^-^o)(o^-^)o

パンケーキやフレンチトーストも惹かれるけれど量が多いちょっとでいーよ~とおなかをさするぜーヒヒヒ

ココはアイスも美味しいけれどイチバンのおススメはロケーションだっぺや~曇り空だけが惜しいっす(ノ∀`)タハー

ちょっと悩んだけど四万十栗ソフトクリーム380円をチョイスでやんすよ~栗の粒々入りでビックリ!ウヒョー

甘さ控えめで上品に栗が香るの~ココのパキッとしたコーンも大好きーヽ(´▽`)ノ

お天気がイイと仁淀ブルーがヒジョーに美しくってよ~しばらく雨が降ってないから水量も少なめやね

それでは買い物しながら帰るとしよう~夕食もウチで食べてくでしょ?今ならサカナがおるでd(゜∀゜)

ダンナちゃんがたくさん釣ってきたの~真っ赤なハマダイにマハタがふたつネイリが4つ食べホーダイ

お刺身盛とネイリ南蛮漬けとバターでカリッとムニエルにしよっか~しおちゃん生誕祭にカーンパーイ

群がるにゃんずにもモチロンお刺身ブツ切りがたくさんふってきました~みんなでハッピー( *´艸`)

 

 


人気ブログランキングへ

ちなみにバースディケーキはマンジェ・ササで栗のケーキをしこたま買いこみましたぜ~そしてすべてをたいらげたしおちゃんは「明後日からダイエットする・・・!」って宣言してたー 。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

ダイエットの決意は食前にせなーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から中央市場上海へ~ヽ(・... | トップ | ラストな太郎・花子でござい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごまごまち~ず)
2015-11-02 18:00:26
紅葉、綺麗ですね(*^-^*)
お蕎麦にアイスにケーキ、それにとれたてのお魚を色んな手作りのお料理にし、晩御飯…
お友達(親友)は最高のBirthDayになりましたね(*´ω`*)
返信する
Unknown (夏子)
2015-11-02 19:36:54
ごまごまち~ずさん~そろそろあちこちでも紅葉が見られるようになりました♪
お天気だけが残念でしたねー(^_^;)
返信する

コメントを投稿

外食したお蕎麦」カテゴリの最新記事