夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

老麺館2番へ行きまっせー(*´▽`)ノ

2022-06-01 05:53:16 | お店の冷たい麺

そうそう社長(次女)はこの春から通信制の高校へ再入学してね

いま週2回の登校とレポート提出にいそしむ合間おとーたまのオクラ選別など

ひっそり内職もしておるのだよ2時間以内に終わる作業だけどさ(*´σー`)

なので社長が家にいなくなるとメレンゲぼんはぬおぬお吠えて爆走したのち

毎回こうなりますのどんだけ社長が恋しいんだかー(ノ∀`)←飛び石w

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

老麺館2番 高知市愛宕山7-12 TEL088-873-0220 営業時間AM11:00~PM16:00 定休日 年中無休 地図はコチラ 駐車場 6台

はいっ愛宕山ですワタシの中でにんにくラーメンといえばココか弐番か川崎か

丸太小屋のも大好きですがちょっと流れが違いますきに(*´з`)」

でも今回はにんにくではないんですでもメニューを見ると激スペもエエなあー

いいえ今回こそはコレ!御座時代からずっと試してみたかったんです(゚∀゚)b

卓上にはお酢と辣油に四角い器は一味唐辛子でございますわよ

そうっこの日の外気温は28℃!ざるらーめん650円がキターヽ(*´∀`*)ノ

焼き飯などのセットとも迷ったんですが麺量が分からんくてビビりましてん

麺を持ち上げると中に氷はなさそう・・・というコトは2玉分くらいあるかもっ

ではっ冷たいつけつゆへピッカピカな中細ストレート麺さまをいざダーイブ

少し甘めな和風おしょう油味でツルモチなノド越しがたまんねーっすな(´~`*)

ココの麺を冷たくいただくのは初めてですが麺がウマくてゴクゴク飲めますわよ

そしてワサビはジカに食して鼻をドーンと殴られつつ(≧∇≦)←辛味がバカですw

海苔とワサビは大好きなコラボレーションなのですああ大根おろしが優しいー

スッキリおしょう油味で瑞々しい麺たちをココロゆくまで堪能したらばっ(*ΦωΦ)

卓上の辣油と一味唐辛子でコクと辛味をプラスしますぜナイス味変!

冷たい麺がキモチよい季節です!美味しく食べてごちそうさまでしたー

この日はワタシがお仕事でおとーたまと点滴に行ってたくろすけ嬢ちゃまよ

だいぶ右手の点滴ハゲに毛が生えてきたでねツキノワハゲはしゃーないけど

体重はなんと・・・2.36kg!こないだ減った60gが戻りました!ヽ(´▽`)ノ

 


人気ブログランキング

いやもーホントに今回はダメだと思いましたがにっへ~~の声も日に日に力強くなっておりますのガリ子ようガンバったねー(´;ω;`)ウゥゥ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン藁しべへ行きたいな... | トップ | グレースガーデンナチュレ高... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はむこ)
2022-06-02 00:56:37
くろちゅ、頑張ってるね!
すごく嬉しいよ~
返信する
Unknown (夏子)
2022-06-02 05:32:27
そうなんです!食べて体重が増える・・・ただそれだけでウレシイんですっ(´;ω;`)
返信する

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事