夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

麺処和へるへ行こうー( ゚▽゚)ノ

2021-09-29 06:37:11 | お店のしょう油ラーメン

しまじろうぼっちゃまー人生ナニかとうまくいかんコトもあるやんね(*´з`)

おかーたまはちょっぴりヘコみモードですがこんなときこそムダに出そうぞカラ元気

ダイジョーブ!しまじを撫でれば元気100倍!勇気の鈴もりんりんだぜー(`・ω・´)ノオー

そのころメレンゲぼんはおとーたまと遊び中ですまた首輪がゆるんできちゅう( ゚Д゚)

ちゃんとしめとかないと首輪がお口に入ってあぎあぎなるきねー

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

麺処 和へる(あえる) 高知市一宮中町1-7-5 新田マンション1F103号 TEL088-846-7507 営業時間 平日AM11:30~PM14:30 土日祝AM11:30~PM14:30 PM18:00~20:00(10月から11:00OPENになります) 定休日 火曜(10月から日曜になります) 地図はコチラ 駐車場 店前2台と西側に1台

到着は11:40くらいでしたがお車がナッシング?こんな日もあるがや珍しいー

オモテには冷麺ありますの文字がコレも9月イッパイで終了でしたな(*´σー`)

そーっと入店すると寺田さんがこんにちはー!10月から定休日が日曜になるとなっ

開店時間も11:30→11:00と早まるのはチョー個人的にありがたいっすよ(人*´∀`)

食べたいのキモチは麺ハーフのランチセットと迷いながらやっぱ麺フルサイズにしよう

そうっ2年ぶりなアナタに集中したくて!濃厚魚介ラーメン880円がキターヽ(*´∀`*)ノ

メニューのイチバン最後にコッソリ載ってるこの1杯がムショーに恋しかったんです

ではっニボでキラッキラなスープをずずずzーっとサカナ香ばしさと甘みが濃いー

そしてコチラも細麺or太麺が選べまして平打ちの太麺さまがこんにちはー

平たい部分がちゅるんとお口へ吸いつきつつモッチモチな噛みごたえで(´~`*)

濃厚な魚介スープにも負けない存在感が御座いますの

こんなにとろーり濃ゆいのに重さがなくて後味はスッキリなのですああサカナ(´艸`*)

ニボ好きーならきっとハマるテイストですのよ

ウチのダンナちゃんはラーメンにサカナの香りを許しませんがメンドイ

ときどきセンターの水菜や糸唐辛子で気分を変えつつメンマはサクサクで

好物後食いの煮タマゴさまは上品な甘辛味ぞよ殻剥きで苦労なさった跡もっ(≧∇≦)

唐揚げ持ち帰り専門店TRIPもヨロシクね!美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「半熟タマゴってスゴイやわらかいんでっしゅーよね!にっへー」

そうそうーどうやって殻剥きゆうろうっていっつも思うもー

シッカリ茹でたおでんのタマゴでも2つ3つばあ殻剥きで失敗するにー(*ノωノ)イヤン

 


人気ブログランキング

ついでに油そば専門家にちょいとお伺いしたいコトもありましてキチョーなご意見をいただきましたぜー(*ΦωΦ)ニヒヒ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そばのまつみへ行きます... | トップ | 桂飯店へ行きますぜー(o・∀・)ノ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひよままん)
2021-09-29 06:46:49
夏子さんは毎日ちゃんとブログ書いて
子育てしてて
パパさんの仕事もちゃんと把握してて
親と仲良くできて
仕事も頑張ってて
凄いのに
それでも凹むことがあるということは
まだまだ向上心があるんですね!
凄いなぁ。尊敬します。
返信する
Unknown (夏子)
2021-09-29 09:28:17
いやそんなにちゃんとはしてないです記事はいつも1週間前のハナシやし
おとーたまの農業のコトもじつはぜんぜん知らない世界やし(*´з`)←サラリーマンしかしたコトないw
ワタシがへこんでも仕方がないんですがムスメさんのコトなので
でもムスメさんの決めたコトなので焦らず見守る所存です。。。
返信する

コメントを投稿

お店のしょう油ラーメン」カテゴリの最新記事