夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

桂飯店へ行きますぜー(o・∀・)ノ

2021-09-30 06:27:30 | お店の冷たい麺

今日で9月も終わりですわよしまじろうぼっちゃまー( ゚Д゚)」

秋まっさかりやけど今年の稲は不作だとおとーたまがショゲております(*´з`)

こんなときこそおまはんの出番ぜよ!おとーたまを癒しにまいるのだっ

長雨の影響らしいんですがお天気ばかりはどうしようもないですしー

メレンゲぼんは平常営業ですひとり大暴れが楽しいお年ごろやもね(ノ∀`)

そんなこの日はあのお店へ行きたくてコチラ

中華料理 桂飯店 愛宕町4丁目1-5レジデンス岩川2F TEL088-883-9044 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日 第1・第3・第5火曜日 地図はコチラ 駐車場 建物1F部分とマンション東側のスロープを下りて2・3・15番

地下Pへお車を止めて階段をテクテク上がればストレートヘアのお姉さんがまいどだす

到着は12時チョイでしたがほかにお客さんはおひとりのみ?珍しいー

お姉さん「11時台がスゴイ混雑やってね!いま静かになったトコながよー

あー分かる!早めに行っちょかな12時台は混むき心理っ。゚( ゚^∀^゚)゚。ブハハ

ちなみにコチラはどのお料理もハーフができて麺もゴハン物も組合せは自由

春巻やギョウザも1個単位からオーダーできますのよ(*´∀`*)b

でも今回はフルサイズをチョイス!年中商品なサラダ麺770円がキターヽ(*´∀`*)ノ

もうねコレを食さないと夏が終わらない気がしていや2年ぶりなんすけどね

メニューには載ってませんが夏限定の冷麺もありますえっ今年はもう終了っすか!

ではっボトルのドレッシングをナミナミかけて冷たい中細麺さまがこんにちはー

透明感があってモチキュムっと瑞々しい噛みごたえがありまして(´~`*)サタケー

このドレッシングがオニオンのようでシトラスのようでもっそい複雑味なのです

なんて言うか一般的なドレッシングのジャンルでは例えられないテイストでして

レタスやカイワレにオニオンピーマンキュウリと野菜がススミまくるんです(´艸`*)

さらにマヨネーズも入ってるんですがドレッシングとぜんぜんケンカしなくって

いやむしろめっちゃ仲よしやしスダチを絞って爽やかさをプラスしてみたり(o゚▽゚)o

甘ーいトマトに癒されながら美味しく食べてごちそうさまでしたー

くろすけ嬢ちゃま「ドレッシングの減り方がスゴイでっしゅーよ!にっへ~~」

いやいやコレには丸1本かけるくらいの勢いが美味しさの秘訣なのだよっ(゚∀゚)b

この1杯だけを目当てにおいでるコアなファンもいらっさるそうよ分かるなー

 


人気ブログランキング

ココのメニューを手に取るとついついヤングプラザを思い出すワタシは昭和のニンゲンですー(*´σー`)テヘ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺処和へるへ行こうー( ゚▽゚)ノ | トップ | 旭軒へ行きたいなー(´▽`)ノ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の冷たい麺」カテゴリの最新記事