つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

間違い探し

2007-06-30 13:46:23 | 日々徒然

自サイトで、いろいろと間違いを発見したので、ちょこちょこと直しています。
というか、6月24日の番外篇のセット・リストも間違っていまして・・・たいへん失礼しました(汗)
というか、まだそれについては、曲数が足りないような気がしなくもなくて怖かったりもするんですけども・・・orz。


あ、そうそう。
下の記事について、「『LOVE MACHINE』はやってないよ」と教えていただいたりしまして、ありがとうございました(思いっきり私信)
いや、なんていうか・・・木根さんがベースを弾いている曲が見たいんですね。
ベースを弾いている中でも、『LOVE MACHINE』が好きだったから、それだったら尚最高という意味で例にあげたというか・・・(苦笑)

まあ、あの、そういうことです。
コメント

やっぱり入らないのかなあ

2007-06-27 09:59:45 | 木根さん

木根さんのオフィシャルページで、『SPIN OFF3』のDVDの詳細がUPされていたのですが・・・詳細は、こちら
無料で会員登録できるので、登録されていない方は、登録してから確認してください(礼)←どこの回し者?(笑)


で、その発表を見たところによると、べーあんの歌と、葛城さんの曲は収録リストに入っていないんですよねえ(遠い目)
昨日ちょうど知り合いと、「あの2曲が入るのは難しい」という話をしていたところなので、予想どおりって言えば予想どおりなんですけども・・・。

私、『LOVE MACHINE』が入っていたら、買おうかなあって思っていたので・・・(苦笑)


いや、まあ、申し込み期限までには日があるので、もうすこし悩みます。
コメント

『星屑の街』を思い出しました。

2007-06-25 15:10:27 | 携帯
宿泊したのはランドマークに入っているホテル。
思わず夜景をパチリ。

今朝も撮ろうかと思っていたんですが、霧で真っ白で断念。
コメント

番外篇に参加してきました。

2007-06-25 15:06:00 | 携帯
番外篇7は、これで2回目の参加になるのですが、今回の横浜。久々に2時間半ちょいという、長めのライブ時間でございました。
まったりで、笑いありの、楽しい時間でした。

ご一緒して頂いた皆様。ありがとうございました。そしておみやげも、ご馳走様でしたー!
コメント

すとどうふなるもの

2007-06-22 13:12:26 | 携帯
写真奥にあるものが、すと豆腐なるもの。
昨日、生まれて初めて食べました。

どうやら、祖母が若かりし頃は、普通に食卓に上っていたらしいです。地元にあった豆腐屋さんがなくなってから食べていなかったため、見かけて購入してきたとのことでした。

巻きすで巻いて作るためか、水分が少なめで、食感は焼き豆腐に近いかな?
煮物で食べましたが、美味しかったです。
コメント

有言実行?

2007-06-18 18:07:48 | 携帯
昨日の記事に書いた通り、スパ…というか岩盤浴系列の施設へ行って、盛大に汗をかいてきました。
リラックスはできたけど、肩凝りの解消にはならなさそうな気配(苦笑)

写真は道すがら見かけた花。隣に咲いていた向日葵に似た花(名称判らず(苦笑) ヒメ向日葵だったかな?)も綺麗だったのですが、いい具合に写真に収まらなかったので断念しました。
コメント (1)

体調壊している場合じゃない

2007-06-17 12:20:16 | 日々徒然

昨日は天気のせいかなんのせいか判りませんが、1日中頭痛がひどく、
休日出勤も途中で切り上げ(というかまともに動けなかった)、
そそくさと帰宅し、そのあとはずっと寝ておりました。

「ダメ、今週は体調崩しちゃダメ」と念じていたら、今日は比較的元気になりました(苦笑)
明日は、予約が取れたらちょっとスパ施設にでも行ってこようかと思っております←そこに頼るな、という気もしますが(笑)


そして一日明けて今日。・・・つうか、夜中のうちに更新されていたみたいですが。
ゴスペラーズのリーダーである、村上さんがご結婚されたそうです。
私の情報源は、友人→ゴスモバだったんですけども、
どうやら、Yahoo!ニュースでも取り上げられていたとか。・・・って、未確認ですけども(苦笑)
ご本人の報告は、GTVの、トップページ右下にありますので、そちらへどうぞ。

いや、でも、なんつうか、情報を貰ったとき、ショックを受けるというよりも、嬉しさ(というか「良かったねえ」という思いの方が)が先に立っていた自分が、我ながら笑えました。
コメント (2)

九州かと思ったら、もうですか

2007-06-14 15:23:26 | 読書

あっという間に、静岡県も梅雨入りです。
今日は蒸し暑くないのだけが救いです(汗疹になりやすい体質(汗))
にしても梅雨入りするスピード、速かったですね(苦笑)


それにしても『邪魅の雫』、どこに行ったんだろう←行方不明らしい。


【読書覚書き】
『QED 龍馬暗殺』(高田崇史/講談社)
・・・しばらくサボっていたQEDシリーズに手をつける(苦笑)
  ちょっと惰性で読みつづけている感が(苦笑)

『酸素は鏡に映らない』(上遠野浩平/講談社)
・・・Mystery Landシリーズの1冊。
  予想していた以上に面白い。
  ちょっとファンタジー含の、ミステリーというかそうでないようなそんな感じ。
コメント

偏頭痛持ちには、つらい3日間でした

2007-06-11 15:07:30 | 読書

先週末・・・というか土曜日、帰宅したら「(固定)電話が通じない」と家族が大騒ぎしておりまして。
原因は木曜日あたりから連続で鳴りまくっていた雷らしいのですが、調べてみたところ、隣家は影響ないのに、なぜか我が家だけ通じないらしく、みんな困惑気味。
NTTに携帯で電話してみても、あちこちで電話が通じなくなっているのか、全然つながらず、結局復旧は翌日、日曜日になってからでした。

落雷とか停電とかなかったので、気がつかなかったっていうのもありますが、
土曜日。気がついたのは夕方になってからだったみたいだけど、いつから通じなかったんだろう・・・(固定電話はあまり使用しないので(苦笑))


それにしても。
これだけ気圧が変わりやすいと、頭痛薬のお世話になりっぱなしで悲しひ(遠い目)


【読書覚え書き】
『嗤う伊右衛門』『覗き小平次』(ともに京極夏彦/角川書店)
・・・『前巷説百物語』を読みはじめたら、いつものとおり(笑)読みたくなったので、読み返す(苦笑)
  どうしてこう、先の話を読みたくなるのか(苦笑)

『前巷説百物語』(京極夏彦/角川書店)
・・・ようやく読破。又市さんが若い!
  こちらのシリーズも、軽く、読みやすくなっている気がします。
  以下、軽くネタバレしているので、反転。
  又市さんが若い!青い!(笑)
  あと、百介さんの登場の仕方がいいですね。あと裳庵先生の退場の仕方。
  いろんな可能性を残しているところが良いなあ、と。
  ・・・深読みできて面白い(苦笑)
コメント

ひー

2007-06-09 12:15:02 | 携帯
ポンカリー第2段であるポークカリーを食しました。
味の基本は先に出たものにちかいのですが…私には辛すぎました(汗)
コメント