つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

いつもひやひや

2007-02-28 09:11:04 | 日々徒然

ようやく来週に迫ったゴスペラーズのチケットが届きました。
前にも書いた気がするんですが、私が入っているFCは、ゴスペラーズを除き、いつも数ヶ月前にチケが届くので、毎回ドキドキでございますよ←小心者でせっかち(苦笑)


それと昨日、『J-ROCK 80’s』を立ち読んでいたら、その中に「(自分の)誕生日までにツアー50本を大人のペースで行う予定」という一文があって、思わず「えええ」と悲鳴をあげそうになりました(苦笑)
2004年の時よりもペースが速いなあ、と思っていたら、こういう訳だったのですね。


でも待って。
っていうことは、冬は別にツアーがあるっていうことかしら・・・? (願望が含まれています)
だとしたら、『SPIN OFF』まで含めたら、すっごいツアー本数になりそうな・・・(感嘆)

のんびり休息も必要です

2007-02-26 17:17:22 | 読書

磯辺餅がどうしても食べたかったので、いそいそとお餅を焼いて砂糖醤油をつけて海苔で巻いて食べながら、先週末に録りためてあったスネオヘアー関連番組を観ました(笑)

先月(だったかな)に行われた、SSTV(かスカパー!)のシークレットライヴの模様とトークだったのですが、いつ見ても不思議な人ですね。スネオヘアーって(苦笑)
それよりも、『LIVES』というタイトルが出てくる時のインストが、『eZ』(懐かしい!)のインストを彷彿とさせるので、無性に懐かしくなりました。


【読書覚書き】
『天と地の守り人 第一部』(上橋菜穂子/偕成社)
・・・守り人シリーズの中で登場した人物が、
  入れ替わり立ち替わり出てくるので、
  これは誰だ?というのを繰り返しながら読みました。
  現実にある問題とか、そういうのが見え隠れしています。

『「ひとつ、村上さんでやってみるか」と世間の人々が村上春樹にとりあえずぶつける490の質問に果たして村上さんはちゃんと答えられるのか?』
(村上春樹/朝日新聞社)
・・・タイトル長っ!(笑)
  実は村上さんの小説は『ノルウェイの森』がトラウマになっていて、なかなか読む勇気が出ないのですが、
  これはタイトルに惹かれて、ついつい借りてきてしまいました。
  読むのも大変だったけど、答えた村上さんも凄い。

毎回爆笑です

2007-02-25 08:53:45 | 木根さん

ここずっと、べーあんのブログは、SPIN OFFのリハ風景が多いのですが、毎回毎回、素敵写真つきで大変です(私が)

いやー、もう、このブログのおかげで、無茶をすることになったのですよ(ってこれから申し込む訳ですけど!)
うまくいくと、5月の第2週のうち、3日は名古屋にいることになり・・・。
バカだなー(笑)


ブログを読むまですっかり忘れていましたが、
木根さん、甘いもの断ちをしていたんでしたね(苦笑)
なんか、木根さん=甘いもの好きっていう公式があるので、たい焼き食べていても違和感感じなかったんでした。

何年目?

2007-02-24 17:44:52 | 携帯
おじさん(注:キャラクター名)のカレンダーを買いはじめて早数年。
プレゼントキャンペーンに毎年応募していたんですが、今年ようやく当たりました!
いえい!

見づらいかもしれませんが、携帯ストラップです♪

このサイクルはどうにかしたい

2007-02-17 22:53:17 | 読書

休みになるたび、体調が急降下するこの悪循環をどうにかしたい・・・orz。
昨日は仕事帰りによほど酷い顔をしていたのか、普段だったらそんなことを言わない同僚から、「送ってくから運転するな」と言われまし、た・・・とほほ。


かくいう理由で、ぐだぐだ過ごしていた訳ですが、体調が悪かったからなのか、M-ON! TVで放送されていた『COUNTDOWN JAPAN 06/07』をぼんやり観ていて、『やさしいうた』(スネオヘアー)のあと、ひとりきりで歌いはじめた『headphone music』(しかも1部分)に不覚にも涙しそうになりました。


ううう、らいぶにいきたい。


【読書覚書き】
『遊ぶ日本語不思議な日本語』(飯間浩明/岩波書店)
・・・日本語について書かれた本を読むのは好きなのですが、
  この方の文章は、固すぎずしかも易しいので、
  理解力の乏しい私でも判りやすかったです。

『見えない誰かと』(瀬尾まいこ/祥伝社)
・・・著者が現役の先生だということを、このエッセイを読んではじめて知りました(苦笑)
  当然のことかもしれないけど、小説の中に漂っている雰囲気が、エッセイの中にもあって、ほんわか暖かくなりました。

『かわいい子には旅をさせるな』(鷺沢萠/大和書房)
・・・再読(のハズ)。爆笑しそうになったり、思わずほろっとしたり。
  読みながら文才のなさに打ちひしがれるのはいつものこと。


2週間でこれだけ。あげたもの以外にもちょこちょこ別の本を再読してましたが、ちょっと少なめ。
読書週間は去ってしまった模様ですが、『百鬼夜行抄』(今市子/朝日ソノラマ)が無性に読みたい。
・・・もろテレビの影響ですな(笑)

こ、困った

2007-02-16 10:03:25 | 木根さん

木根さんの、お金のかかる封筒が昨日、発送された模様ですよ☆
SPIN OFFの追加、木根さんのTalk & Liveについての詳細が入っているらしい・・・というか、既に木根さんのオフィシャルに日程がUPされてましたけど、被ってますよ!! 名・古・屋が!!(号泣)
オフィサルには、→ こちらから。
インフォメーションのライヴのところをご覧下さいまし。


どうするんだ、私。

今日ばかりは

2007-02-14 19:28:09 | 日々徒然

私が働いている職場の建物が、結構防音がしっかりしているせいか、
外に出るまでは、雨の音も風邪の音も聞こえず、
「雨は降ってるのかしら?」というくらい、のほほんとした気持ちでいたのですが、一歩外に出たら、雨・風の揃い踏みの大荒れ模様でした。

駐車場へと移動する間は、風は強くても雨が小降りだったので良かったのですが、車に乗ってから自宅に着くまで、次第に雨足が強くなり、しかも風は渦を巻いていたので、さすがに怖かったです。
(ピーク時は、ワイパー最速でも前が見えない状態)

ただ、怖いと思ったのは私だけじゃなかったようで、
走っている車が軒並み超安全運転だったお陰で、
対向車(特に大型車)が飛ばした水を被る回数が少なかったのが救いでした←大雨時は本当に怖いんですよ、これ。