つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

ショック・・・

2006-09-30 15:06:07 | 日々徒然

昨日は市内の北端にあるお店にて打ち上げでした。
値段の割に出てくる品数が多く、
しかも最後の最後にマグロの漬け丼が出てきた時は、
さすがに青くなりました。量、多すぎです・・・orz。
結局、丼には手をつけず、最後のシャーベットだけを食べました。

そして帰宅してみれば、我が家のビデオデッキがお亡くなりに・・・orz。
DVDの調子が悪いなあ、とは思っていたのですが、
ビデオは正常に動いていたからいいや、と放っていたら、
再生どころか、取り出すこともできず・・・。

今日、修理に出そうかどうしようかという話になったのですが、
修理代と購入代が、ほとんど一緒かも?というアドバイスを受けたので、
新しいものを購入することにしました。
が、行った店に在庫はなく、結局は入荷待ちに。
うーん。『POP JAM』の放送までには、届いてほしいのですが・・・。
あまりに踏んだり蹴ったりで、ふて寝したい気分です。

チャレンジ

2006-09-29 14:54:49 | 日々徒然

文章の途中に画像を入れてみたいので、ちょっとテスト。



まずは、この間名古屋に行った時、
木根さんのライヴ後に行ったお店で出てきたデザート。
栗クリームという名前だったので、
かわいらしいちっちゃなデザートを想像していたら、
タケコプター状で驚いた、という(笑)

実はもう一枚、左側に羽(薄く切って揚げたさつまいも)があったのですが、
既に食し済み(笑)
ちなみにこちらを頼んだのは私ではなく、友人の彼氏。
頼んで写真を撮らせていただいたのでした。




続いては、今年の初物。
写真では判りにくいのですが、今年はいつもよりも大きめ。
大きめなのに味が良いという、とても最高な栗でございました。
しかし、どうしても食べ過ぎて・・・(苦笑)

食欲<睡魔

2006-09-28 19:06:27 | 日々徒然

今日は出張(というか研修)で、静岡市まで行ってきました。
住んでいるところからは結構離れているため、
いつもより早起きしての参加だったので、
先週からの疲れが取れていないこともあり、
とにかく眠くて眠くて大変でした(苦笑)

研修内容は、かなりためになる話が多かったので、
なんとか睡魔に負けることなく終えることができましたが、
昼休憩中、口を動かしていないと意識が飛びそうになって怖かったです(笑)

これで明日は、職場のお疲れ様会という名の飲み会。
身体、持つのでしょうかねえ・・・(遠い目)


発売日に購入した京極本も読みたいのですが、
現在、活字を見ると数秒で眠ってしまうため、
読み進めることすらできずにいるという・・・(汗)

なんだか不思議

2006-09-27 19:15:36 | 日々徒然

9月26日の「ちょっと失敗」の続き・・・のようなものになります(笑)

木根さんの野外ライヴの翌日は、Zepp NagoyaにてゴスのFCライヴでございました。
というよりも。
ライヴ前にゴス友の皆様と語り合った濃厚な時間が、
ものすごく楽しかったのでした。
木根さんの時もそうなのですが、ライヴだとたくさんの人にお会いするのがメインになりつつ・・・(苦笑)
今回が二度目ましての方もいらっしゃったので、人見知り人間としては、ドキドキの部分もありましたが、
はしゃぎすぎた感も無きにしもあらずというか・・・(汗)

お会いした皆様、たいへんお世話になりました(深々)


肝心なライヴの方は、憶えている限りhpの方でupしたいと思っているのですが、
あまりにもいろいろありすぎて、ちょっと混乱気味です(笑)
とにかく"楽しかった"ので、途中から(私が)はしゃぎすぎて、記憶がないというかなんというか(苦笑)
はしゃぐ時は、はしゃがないといけないよね!というのを信念にしているものですから。

単なる言い訳(笑)
ということで、あまり期待しないでいただけたらと思います(苦笑)

そうそう。
ゴスペラーズのアルバムは、11月に発売決定らしいですよ。


ちなみにタイトル。
このゴスペラーズのライヴの前日に、
宇都宮さんが同じZepp Nagoyaでライヴをやっていたということを耳にしていて、
25日に会場に入った時、なんだかとても不思議な心持ちになったのでした。
「ここで昨日、ウツがライヴやっていたんだよなあ」
と感慨に浸ってしまったというか。
たぶん、宇都宮さんのライヴに、自分が参加していなかったから、
余計にそういう風に感じたんだろうと思うのですが、
感慨に浸っている自分がまた、変な感じだったのでした。



木根さんが見に行っていたらしいというのも、理由のひとつかもしれませんけど(爆)

もうひとつ

2006-09-26 20:25:35 | 日々徒然

本日は木根さんの誕生日ということで、私のサイトも2周年になりました。
まったりマイペースにやって来ていたのですが、もう2年ですか。
なんだか、時の流れの速さに驚くこと多々でございます。

こんなところでなんですが。
こんな場末のサイトに訪れてくださっている方々、本当にありがとうございます。
これからもまったり更新が続くかと思いますが、
これからもよろしくお願いいたします。


そして。
場末からハッピー・バースティ、木根さん。
あなたなくして、今の私はありません(苦笑)

ちょっと失敗

2006-09-26 20:15:25 | 木根さん

木根さんが参加された『青春グラフィティーコンサート Vol.7』と、
ゴスFCライヴに参加して、ようやく帰宅いたしました。
失敗したなあ、と思ったのは、携帯からブログに投稿できるようにして行かなかったこと。
何度、「今更新できれば・・・」と思ったことか。
同じ轍を踏まないよう、気をつけたいと思います。

とりあえず、今日は『青春グラフィティー~』から。
途中で気分が悪くなって退出してしまったので、ブログのみでレポしたいと思います。

まずは登場順ですが。
私が参加していたところまでは、

1 ばんばひろふみ
2 猫
3 kengo
4 熊木杏里
5 平川地一丁目
6 木根尚登
7 沢田聖子
8 夏川りみ
9 フレッド&バター
(敬称略)

という感じでございました。
そのほかにも、細坪さん、杉田二郎さんなどが参加されていましたが、
そこまでは、たどり着けませんでした(苦笑)
木根さん以外の方で演奏した曲が判ったのは、
ばんばさんの『学生街の喫茶店』と、猫の『地下鉄に乗って』、
平川地一丁目の『東京』と『Yes, Yes, Yes』(オフコースのカバー)だけなので、
Set Listは判りません。・・・っていうか、無理です。
あ。ちなみに、夏川さんはシークレット・ゲストで、
『さようなら ありがとう』1曲のみでした。

そしてここからがメイン(笑)
木根さんが登場したのは、15時半過ぎぐらいだったかと思います。
かなり後ろから見ていたので、ほとんどモニターばかり見ていましたが、
とりあえず登場して驚いたのは、木根さんひとりで参加だったこと。
よく判りませんが、私がものすごく緊張しました(笑)←オイオイ

Set List
1 Hello, Mr.Alone
2 Clover
3 妹(かぐや姫)
4 白い冬(with 細坪基佳)

木根さんはアコギの弾き語りでした。
曲と曲の間に、talkを挟むという感じでしたが、
『妹よ』の前で、9月23日に行われたつま恋ライヴのコトに触れた瞬間、
やっぱりなーと思わず笑ってしまいました。
木根さんは見に行くことができなかったのが悔しくて、
「ビデオに録ってきた」とのことです(笑)

そして、最後は細坪さんを呼んでセッション。
細坪さんを紹介する時に、力いっぱい名前を噛んでしまい、
「そこはしっかり紹介しようよ」と言われていましたが(笑)
実はこの『白い冬』。
とっても好きな曲なので、本当はこの曲を生で聴くために、
細坪さんが登場するまで頑張るつもりだったのでした(気持ち悪くなって撃沈しましたが)
聴きたいと思っていたら、なんと木根さんと!!
しかも、ヴォーカル交代で!!(途中、木根さんがリードを取られました)
あまりの嬉しさに、心の中で小躍りしてました(笑)

時間的にはそんなに長くはありませんでしたが、
細坪さんとのセッションも見ることができて、楽しいライヴでございました。

翌日については、また後日(笑)

サッカーよりも・・・

2006-09-22 12:45:02 | 日々徒然

今週末、木根さんが無料イベントに参加されるみたいです。
詳しくは、こちら
インフォメーションをご覧下さい。

名古屋なので、ちょっと職場にムリを言って、参加しようかと思っているのですが(笑)
しかも23日に見に行くつもりだったサッカーも蹴って(笑)

心配なのは天気と時間。
25日がゴスのFCライヴなので、宿泊するつもりだったのですが、
値段だけ考えたら、帰った方が断然安いということに気がつきまして(苦笑)
ということで、一緒に行く友人に迷惑をかけまくっております。
うーん。どうしましょう(悩)

そう来たか・・・orz

2006-09-19 15:34:39 | 読書

10月18日発売のゴスペラーズのシングルは、特典つきらしいです。
こちら
1~3月のカレンダーがついてくるらしいですよ。
う~ん、困った(悩)
PVとかなら、即買いなんですけどね(苦笑)


話題は変わりまして。
hpのデータがすっ飛んで、古いデータを漁っていたら、
『Major Turn-Round』ツアーのデータが出てきました・・・(汗)
怪我の功名ということにして、更新しておきました。
『Major~』って、2000-2001年にかけてのツアーだったんですねえ(遠い目)
なんだか、1年が過ぎるのがどんどん早く・・・


【読書覚え書き】
『凍える牙』『花散る頃の殺人』(ともに、乃南アサ/新潮社)
・・・引き続き、乃南さんフィーバー(笑)
  どちらも再読。

暑そう・・・

2006-09-18 15:21:05 | 読書

今回は、きちんと観られました。『情熱大陸』(苦笑)
ホント、3歩歩くと忘れる人間なので。
にしても。本当に暑そうでしたね、大阪。
Tシャツ姿でも汗をかいているのが判るのに、
ゴスペラッツはスーツ姿ですからね。
そりゃあ、チョコレートも溶けますって(苦笑)・・・ちょっと私信(笑)

そしてもひとつ私信(笑)
Tさん。どうやら今年、サイドステージで、
柏木さんだけのステージあったっぽいですよ?
ちらっと映りました。ついでに功刀さんも。


そしてFM802。こちらもゴスペラッツでしたが、
村上さんがとても楽しそうでした。
こちらは2夜連続なので、今夜が後編、かな?
・・・でもちょっと、ゴスペラーズ不足かも。

【読書覚え書き】
『鍵』『窓』(ともに乃南アサ/講談社)
・・・前日に引き続き、乃南さん再読。
  こちらは別シリーズもの。

なんたること!?

2006-09-17 17:51:19 | 読書

なんとなんとなんと。
静岡放送(SBS)で、『情熱大陸SPライヴ』を放送するらしいですよ!今夜!
超大手情報サイトさんで知って、慌てて新聞見ました(笑)←気がついていなかったらしい(笑)
そうしたら、載っているじゃないですか!
25時10分から放送、と!

いや、もうホントに、SBSさん、ありがとう!!!(感涙)

あまりの嬉しさに小躍りしましたよ。まじで。
ついでに、『SOUL POWER SOUL SUMMIT』も、BSフジで再放送決定みたいです。
フジテレビ721で放送した時、ノイズが何回か入ったから、
再放送してくれるといいなあと思っていたので、こちらも嬉しい。
しかし。ゴスペラッツは強いなあ・・・

【読書覚え書き】
『風の墓碑銘(エピタフ)』(乃南アサ/新潮社)
・・・音道、滝沢コンビのシリーズの新刊。
  長編ですが、あっという間に読み終わりました。
  推理小説って、感想を書くのが難しい。

『鎖』(乃南アサ/新潮社)
・・・上記小説を読んだら読み返したくなったが、
  図書館にはこれしか残っていなくてギャフン(でも読んだ(笑))
  『凍える牙』が読みたいんだけど、どこにしまったんだろう・・・(汗)

そして我慢できずにワンピース。ネタバレのため反転↓。
※ ちなみに、私はウソスキーです。



先週、そげキングが仮面を外した時から、今号が出るまでが、長かったです。
今回のルフィの戦闘が、これまでの空島編とかアラバスタ編とかとは
なんか雰囲気が違っていた気がしていたのですが。
「おまえに勝てればいい」とか。
ルフィらしい余裕がなかったというか、どこか切羽詰まっているというか。

ロビンを助けに来たのはもちろんなんだけど、
ロビンを取り戻して逃げ出す、その中にルフィもいなければいけないんだよ、
ってことを、ルフィ自身が忘れていた(というか見失っていた)気がする。

ウソップの台詞は、ルフィが勝つってことを信じてるし、
勝つことを疑っていないからなんでしょう。
そして、ウソップが言った「一緒に」という台詞。
彼が言うからこそ、さらに言葉に重みが増してるんでしょう。

それにしても、今号で決着がつくとは思わなかった(苦笑)


それにしても。
ルフィが勝ったから、またそげキングに戻ったり・・・は、してないか(苦笑)
「ウソップ君は先に戻ったよ(キラリ)」なんていう一抹の不安も拭えず・・・。

本当にワンピースは、数歩先が闇っていうのが面白い(笑)