つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

ペンギン。

2008-12-31 20:36:13 | 携帯
可愛い~
こちらも新宿。
コメント

新宿

2008-12-31 20:27:44 | 携帯
高島屋前のイルミネーション。
もしやここ、以前ゴスの曲が流れたことがあったんじゃあ…
懐かしい!!
コメント

風強っ

2008-12-31 13:47:37 | 携帯
天気は上々。
でも寒い~
それでは東京へ向かいます。
コメント

駆け足

2008-12-31 00:18:19 | 日々徒然

明日はカウントダウンライヴに参加するので、駆け足にて木根さんライヴレポ(12/14)分をupしました。
誤字脱字やら日本語判らないよ!っていうところがあるかもですが、ご勘弁を。
カウントダウンまでになんとかしたっかったのです。
ゴスペラーズ集いin名古屋はもうしばらくお待ち下さいまし。

明日は、余裕があれば携帯からなにかupするかも、ですが。

今年も一年、お付き合い頂き、ありがとうございました~(礼)
皆様、良い年をお迎え下さいませ!
(2008年のまとめは年が明けてからやる予定(ある意味覚書き(笑)))
コメント

年末らしく。

2008-12-29 15:34:55 | 日々徒然

今年は襖の張り替えに挑戦!と母親と一緒にやりはじめたのですが、これがなかなか大変で、ただいま筋肉痛(苦笑)

アイロンで襖が壊れない程度に全力で貼り付ける→アイロンがコードレス→すぐ冷める→貼り付けたものが剥がれてくる→頭に戻る、みたいな(笑)
1時間くらいかけてやっていればきちんと張り付くので、「やったぜ!」と成果を見てニヤニヤできるんですが、あと6枚残っているのよね・・・。
さて、明後日のカウントダウンまでには終わってるでしょうか(笑)


そうそう。
ゴスペラーズの集金袋がFCから発送になった模様。
田舎はまだ届きません。今年中に届くかな(ドキドキ)
コメント

のんびりと。

2008-12-27 19:28:42 | 読書

明日もちょこっと顔を出さなければいけませんが、一応本日にて今年の出勤は終了です。
今年は精神的にも大変な一年だったので、年末年始はゆっくり休んで、来年も頑張るぜ!(笑)


【読書覚書き】
『生還』(大倉崇裕/山と渓谷社)
『怪のはなし』(加門七海/集英社)
・・・どうやら『うわさの人物』なる本が出ているとか。
  買いに行かないと!(笑)


っていうか。
木根さんの日記の(やばい!)が可愛くて、過剰反応←実はこれが書きたかった(笑)
コメント

昨日は撃沈。

2008-12-25 19:31:17 | ゴスペラーズ

昨日は最終便でソクニゲだったため、帰宅した途端撃沈でした(笑)
ライヴは楽しかったです!が、まだネタバレ・・・危険性あるのかな?(調べましょう)
という訳で、セットリストは反転仕様で行きます。

村上さんの「2008年は2000年代になってから一番充実した一年だった」という一言がとても印象的でした。
酒井さんは、この日も面白かったです←(笑)
これまで散々髪型についてぶーぶー言ってきましたが、新宿の時よりも短くなっていたような気はしますが(単にストレートになっただけかも)、「あれ?格好良いかも?」と(笑)
もしかしたら、酒井さんのふわふわした髪型(短い時)が苦手なのかも?と。
アルバムはあと1曲で録り終わるそうです。アルバム発売は、『1,2,3 for 5』の発売日から想像してほしいとのこと。
ついでに『1,2,3 for 5』のクリップは年末に録るそうです。
あとはまたhpにまとめた時にでも。


ではセットリスト、反転で。


Set List(12/24 Zepp Nagoya)
ゴスマニアファンの集い。
順不同です。

ばりK~んさんのCDJから本編へ(つながってます)
・Sky High
・ローレライ
・青い鳥
・言葉にすれば
・Last Christmas(ワム)・・・安岡さんがリードでカバー。シアターアプルでの『Moon grows~』を彷彿とさせるような。またも村上さんが安岡さんの後をついていこうとして、酒井さんにつっこまれてました(まあ、これは流れ上かも?なんですけどね(笑))
・新大阪
・冬物語
~ハモリ倶楽部(学級会バージョン)~
・アルモニア(新曲)・・・2スペリード!?(このblogでは酒井さんと北山さんを指します(笑)) アカペラ曲。にやにやしてました(笑) アルバムに入るそうです。
・My Gift to You(新曲)・・・こちらもアルバム収録なのかな?
・セプテノーヴァ
・バードメン
・シークレット・・・大好きな曲なのでテンション急上昇!好きだー!
・1,2,3 for 5・・・こちらも好き曲。やっぱり本人たちを目の前にして見られるのは幸せですね~。
・輪舞・・・こちらも好き曲。苗場以来です。また苗場で聴けるといいなー。
・あたらしい世界

--encore--
・This Christmas・・・『The Christmas Song』の時もあったとか。実は『This Christmas』を生で聴いたことがなかった(ハズ)なので、嬉しかった。
・シアトリカル

時間的には2時間30~40分くらい。
コメント

これから

2008-12-24 13:24:30 | 携帯
鈍行にて名古屋へ移動です。

昨日、新曲が初披露されたゴス兄さんたちの集いに参加してきまーす♪(そわそわ)
コメント (2)

ひょーえー

2008-12-21 16:10:45 | 読書

目が覚めたら13時でした(笑)
こっそり職場に行って、こっそりやり残したことをやってくる予定が(笑)

・・・おかしいな(おかしくない(笑))


【読書覚書き】
『暗黒館の殺人 上・下』(綾辻行人/講談社)
・・・私にしては、読破までにめちゃくちゃ時間のかかった作品。
  1章読み終わる前に眠くなってしまってね・・・(遠い目)
  途中でなんとなく判っちゃうんだけど、なんというか他作品との繋がりがね。
  後、エピローグが意外に好き。
  あー、書きたいけど!(全部ネタバレになる(苦笑))

『クライマーズ・ハイ』(横山秀夫/文藝春秋)
・・・読んでいて、映画を見てみたくなりました。
  でもきっと主人公は違うんだろなあ←調べなさいよ(苦笑)
  著者の気持ちの入れようが判るというか・・・ようやく読めて良かった。

『イノセント・ゲリラの祝祭』(海堂尊/宝島社)
・・・「今回はいまいち」と本を貸してくれた人が言っていた理由が判ったような(苦笑)
  著者が言いたい(だろう)ことは判る、かな。
  でも、それだけではちょっと・・・。
コメント

木根さん、渋谷Duo(12/14)

2008-12-15 14:05:12 | 木根さん

そんな訳で、さんざん迷い倒して行って参りました(笑)
渋谷に着いた時間が、開場まであと少しぐらいだったので、慌てていたのはあるけど、開演までにたどりつけて良かった~。

またあとでまとめますが、印象に残った台詞は木根さんの「あいつ、俺のこと好きだから」というネタです(笑)
「あいつ」はべーあんさんです(笑)
このネタは名古屋から続いているんでしょうか?(13日に参加していないので不明(苦笑))


では、Set Listです。
携帯では反転されないので、見たくない方は気をつけてくださいね。



Set List(12/14)
途中から順不同。抜けている曲があってもご容赦くださいませ。

1 LUCY
2 水色の服を着た娘
3 Escalator(サビで何故だか泣きそうに。何故?)
4 海の見える窓
・心の花束
・色づく街に
・Piano Lesson(べーあん撮影のall猫の写真にノックアウト(笑) ほとんど木根さん見ていません(苦笑))
・君への道
・友よ、風に抱かれて
・クジラが飛ぶ日
・フリー(中村さんのベースが格好イイ!)
・MY BEST FIREND
・空に続くロマンティック
・悲しみのチルドレン

~encore~
・Knock Three Times
・REMEMBER ME?(まさか『空に~』と両方聴けるとは!嬉しい!)
・春を待つ


たぶんですが、『50回目のファーストキッス』はやっていないような・・・(微妙)



こんな感じです。
mcで、「カウントダウンライヴは2時半から3時ぐらいまで」と話しておりました。
コメント