つれづれ日記

木根さん、ゴスペラーズのことをメインに、よしなしごとをつらつらと。

今日ばかりは

2007-02-14 19:28:09 | 日々徒然

私が働いている職場の建物が、結構防音がしっかりしているせいか、
外に出るまでは、雨の音も風邪の音も聞こえず、
「雨は降ってるのかしら?」というくらい、のほほんとした気持ちでいたのですが、一歩外に出たら、雨・風の揃い踏みの大荒れ模様でした。

駐車場へと移動する間は、風は強くても雨が小降りだったので良かったのですが、車に乗ってから自宅に着くまで、次第に雨足が強くなり、しかも風は渦を巻いていたので、さすがに怖かったです。
(ピーク時は、ワイパー最速でも前が見えない状態)

ただ、怖いと思ったのは私だけじゃなかったようで、
走っている車が軒並み超安全運転だったお陰で、
対向車(特に大型車)が飛ばした水を被る回数が少なかったのが救いでした←大雨時は本当に怖いんですよ、これ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてね (COUPY)
2007-02-15 12:33:09
ニュースみてびっくりしたよー。
ご無事なようで何よりです。
こっちは大したことなかった、というより、残業してたら雨がやんだ。ビバ残業!(んな訳ない)
返信する
ご心配をおかけしました(ぺこり) ()
2007-02-16 18:33:36
暴風(どうやら竜巻ではなかったらしい)が吹いたのは、海沿いだったので、自宅がある辺りは全然平気だったのですが、ウチの職場関連の建物の屋根が一部破損したらしいです。

比較的被害が少なく済んだためか、職場での会話の中心が事故のことではなく、「全国ニュースのトップになってるよ!」という辺りが問題かと思われます。


COUPYさんの住んでいる辺りは被害がなかったようで、良かったです。でも雨止んだって、かなり遅い時間じゃ・・・?
お、お疲れ様です(汗)
返信する

コメントを投稿