今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

10年以上ぶりの再会をしていました その1

2019-08-22 17:58:04 | ななと引っ越し準備

引越のハガキを7月に出したところ、連絡をくれたお友達が何人かいまして、

今はご主人様のお仕事で千葉を離れている2人のお友達が、「お盆に帰省する」と言ってくれて

会うことができました。

ただ、どちらも日程の都合などで11日が都合がよかったみたいで、どうしようかなあと思って

いたら、うまく10日11日と調整することができました。

 

10日は仕事が一緒で、通勤時間、電車の乗る位置も一緒で仲良くなったお友達。

本八幡駅で待ち合わせて会えたときはとっても嬉しかったです。

タイに駐在する前に会って以来だから、13年くらい前?が最後だったかも・・・。

その当時、4歳くらいだったお子さんは高校生だというのでびっくり!

お店は、本八幡から歩いて数分のところにあるこちら。

以前、母と来たことがあって、とてもおいしかったのです。

お友達はこのお店、知らなかったようですが、お姉さまが今月お友達と行くらしくて、

お姉さまから話を聞いて楽しみにしていてくれました。

黒板に書いてあるとおり、夏休み特別ランチだそうで、前に食べたレディースランチは

お休みでした。

パスタもよかったけど、私もお友達も同じメニューに目がいってしまって、同じものを注文。

ハンバーグなんですけど、鴨肉のレバーパテ付き。

パンかライスが選べて、スープとドリンク、デザート付きです。

スープは冷たいミネストローネ。

実は写真のスープは2杯目です( ;∀;)

先にスープが運ばれてきて食べたらビックリするほどおいしいんです。

お友達とも「なんでこんなにおいしい?」といろいろ分析しちゃったりして。

食べ終わってお皿をさげに来てくれたスタッフさんに「おいしかったです。

お代わりしたいくらいですよ」と話したら、それをシェフにお伝えくださった

らしく、「よろしければいかがですか?」とお代わりを勧めてくださいました。

ビックリでしたよ、そんなことを言ってくださるなんて思ってもいなくて。

ご厚意、ありがたく頂戴いたしましたm(__)m

 

ハンバーグ、こちらもおいしいですよ~。

鴨のレバーパテも、レバーって苦手だったのに、こんなにおいしいの?

不思議です。

パンともよく合います。

このお店のパンはとってもおいしいので、ご飯よりパンをお勧めしまーす。

 

デザートはこちら。

あ、逆さま・・・( ;∀;)

シャーベットはレモンだったかライムだったか・・・。

スッキリしたシャーベット甘い桃、おいしかったです。

 

お友達とはたくさん話をして「ハガキをもらったら、そうなんだ、引っ越すんだと

思うことが多いのだけど、naruminさんには会わなくちゃと思ったんだ」と言ってもらいました。

そして「久しぶりとは思えないくらい自然に話せるよね」と。

なんでしょうね、長いこと会わなくても会えば普通に話せる、大人になってからのお友達なのに。

 

反対に、11日に会ったお友達は高2からのお付き合いです。

学校は違うのだけど、同じ勉強していて、講習で出会ってからのお付き合い。

でも、最後に会ったのはバンコクに行く前だったはずー。

 

2年前の恩師パーティーにも来なかったしどうしているか気になっていたんです。

お友達とは松戸で待ち合わせ。

改札出たらすぐ見つけてくれてなぜかハイタッチ(笑)

でも、これがこのお友達とは自然にできちゃう摩訶不思議。

 

話すことはたくさんありすぎます。

恩師のパーティーに来なかった理由とかね。

どうやらハガキが届かなかったと。

大学に登録がある住所に送られていたのですが、変更していなかったそうです。

それじゃあ無理だね。

私、連絡してあげるべきでしたが、住所しか知らなくて・・・前に使っていたアドレスに

送ってみたのだけど、戻ってこないから届いてるだろうと思ってました。が届いてなかったようです。

 

お友達とはアトレでタイ料理を食べました。

ハーフ&ハーフで注文ができるというので、私はグリーンカレーとセンミーみたいな麺。

 

お友達はトムヤム麺とガバオライス。

小鉢に入ったヤムウンセン、結構おいしかったな~。

久しぶりにタイ料理食べました。

 

お友達とも全く以前と変わらず話すことができてます。

なんか、話すだけじゃなくて、行動も変わってなくて懐かしかったです。

 

昨夜、恩師の先生に電話しました。

電話を先生は喜んでくださって「もうすぐ出発だなー」と思っていてくださったそうです。

2年前多く教え子に囲まれ、あまり話もできなかったのですが、昨夜は久しぶりにいろいろ

話せました。

ホントはお会いしたかったのですが、なかなか電話する勇気がでず、こんなギリギリ。

まったくダメ教え子です。

 

友人との再会、もう1人いるのですが、それはまた次で。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。