今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

いつのですか・・・(怖い?気持ち悪い話です)

2017-07-30 13:52:44 | ひとりごと

ななが来てから片づけに目覚めたわが家。

母が来たときにある程度片づけたのだけど、

ここはそのうち、と言った箱(蓋はない)がありました。

キッチンやリビングの入り口に近くて、3段のカラーボックスを縦において、

その上に置いていました。なので、うちに来た人はみんなここに箱があることに

気付くはず。

そんな場所だから、入れていたものもずっと使わないものとかじゃなくて、

料理の本とかレシピとか、パン教室に通っていた時のレシピを入れていたリ、

この地域のごみの分別方法が書いた冊子などと、エコバッグ類が。

 

最近、なながここに登れるようになっちゃって、この箱にも入ることが増えました。

そうなると、柵を置いているキッチンに来ることも可能になっちゃう。

なので、配置換えというか、考えることにしたんです。

 

旦那さんがいた昨日、エコバックを出したりしていたら・・・。

 

いたんです、あいつ。

あいつでわかるでしょー皆さん、あいつですよ、あいつ。

今年親友が「ついにでたよGが」とこの間メールしてきたあいつがついに

うちのも!

 

思わず「キャっ」と声が出て、その場を離れた私。

旦那さんは「なんだなんだ」と。

私「Gがいる」

 

そのまままだすべてを出したわけじゃないけど、ベランダに箱ごと持って行ってもらいました。

 

旦那さん「死んでるよ」

死んでる?やっぱり??

そう、私が見た時も止まっているというか、あの状態ではなく、飛ぼうとした?みたいな感じで

パリパリに見えたんです。

「干からびてるけど」

 

ということは、いつのですか?????

 

私、この箱を入れ替えたのがいつなのかわかりません。

1年くらい前か、その前か。

出したりしまったりはしているけど、全とっかえの記憶が・・・。

 

こいつがいつのかわかりませんが、昨年は姿を見ませんでした。

Gキャップ、置いてるし。

Gキャップ食べて、うろうろしているうちに死んだのかしら?

 

とりあえず、今年はまだ取り替えてなかったので昨日買ってきて、今日取り替えました。

 

母と片づけているときじゃなくてよかった~。

母も私も嫌いだもの、たぶんどうにもできなかったか、母に丸投げしたかも。

 

旦那さんがいない時に出てこないことを祈ります。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may day)
2017-07-31 00:17:59

それはちょっとした事件でしたね。

まぁ季節的に居てもおかしくはないんですが、
マンションの上階でもでるんですか。
どこからくるんでしょうね。

因みにわが家は庭にいました。
返信する
maydayさん (narumin)
2017-07-31 15:21:01
今朝ほど、もっと怖いことが。

ななのケージを掃除していたら何か黒いものが。
よく見ると昆虫の足でした・・・。

これは、干からびたGの足なのか、別物の足なのか、
なぜななのケージにあるのか・・・。

わが家に何がいるのでしょうか、怖いです。

マンションの高さは関係ないですよ。
Gは空を飛びますし、壁登ります。
うちのマンションの廊下でも今年は見てないけど、
見た年もありますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。