今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

お外のにゃんこたち。

2020-02-06 15:43:17 | 2020年ななとマニラ生活

最近書いてませんでした、うちのコンドミニアムにいるにゃんこたち。

 

赤ちゃんを産んだにゃんこ、その後まだ子猫は見ていません。

生まれて1か月経ったか、経った頃だからまだ外には出ないかな。

 

私は最近にゃんこたちに会わないけど、旦那さんは夜遅く帰ってくるので、

大抵お出迎えされるようです。

奥にいる2匹。

このこ・・・

妊娠してます・・・。

そしてこの子は、旦那さんのことが大好きなようで、いつもスリスリしてくるらしい。

他のにゃんこがスリスリしようものなら、追い払うらしい・・・(;'∀')

旦那さん、今はこの子にたくさん食べさせてるようです。

 

他の住人もご飯をあげてるみたいですが、何かあったのか、旦那さんはドアマンに

「玄関前ではあげないでくれ」と言われたそうです。

見たことないけど、最近は引き連れて玄関前からは離れたところであげてるみたい。

 

こちらのにゃんこは、私が最近みかけた新しいにゃんこ。

初めて見た子で、追いかけたらこの木をかじっていました。

ちょっと離れていて最大ズームにしてもこの大きさで、柄も色もよくわからないですね。

猫、とにかくたくさんいて、知らぬところで増えているので次から次へと新しい猫が来ても

不思議じゃないこの国。

 

旦那さんが「ついこの間出産した猫、またお腹が大きい」と言い出しましたが、

多分それは別の猫でしょう。さすがに12月末~1月にかけて出産した猫が2月にお腹が

大きいわけはなく・・・猫が年に3回出産できるとは言え、1か月後は有りません。

ただ、この子と姉妹か親子か、そんな近い関係の猫が妊娠したのは間違いないんでしょう・・・。

慣れてるから捕まえることはできなくないけど・・・。

まだ、TNRの話をできる方とは知り合えてない。

やっと猫友さんができたところ(近いうち、もう1人できるかも~)だもん。

 

うちのなな。

私の隣にピッタリくっついて寝ていたらしい。

 

制限多い生活だけど、お外の猫のような苦労はないなな。

ななは、いろんな方が言ってくれるけど幸せな猫です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。