今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

週末はタイ料理。

2020-02-05 18:30:00 | フィリピンのグルメ

旦那さんがホスト役の食事会のために、先週末候補の1つに挙げていたお店に行ってきました。

ちょっとよさげです。

サンミゲルライトを頼んだら久しぶりのナムケーン!!

ナムケンはタイ語で氷です。

タイではビールを注文するとグラスに氷が入ってきます。

多分、暑いからすぐぬるくなっちゃうからだったかな~。

悪酔いしないため?なんて話もあったような。

 

でもサンミゲルライトには氷、要らないな~かなり薄まっちゃった。

 

オーダーしたのは、トムヤムクン。

見た目は良かったけど・・・。

これは違います。

海老は美味しいけど、スープは別もの。フィリピンの味でした。

 

ソムタムも然り。

多分、クロック使って作ってないね。

ボウルの中で和えただけ。

そして全然辛くない。

どこにも唐辛子が入った形跡がありません。

 

パックブン(空心菜)も唐辛子は入っていたけど辛くない。

まあ、「ファイデーン」は書いてなかったからしょうがないか。

唯一、良かったのがラープ・ムー。

これは辛かったな~。味もまあ美味しい方です。

 

この店にはカオニャオマムアンはあるようですが、カオニャオは有りませんでした。

カオニャオ・・・もち米ですね。

なんで?

カオニャオマムアン、もしかして普通の白いご飯で出してるの?

確認はしませんでした。

このお店、これだけ頼んで850P。

すごく安いけど、フィリピン料理とタイ料理のミックスになっちゃってるからなあ・・・。

味・品揃えを考えると、ちょっと高いけど、1軒目のpeople'sPalaceかな。

また探すけど。

 

このお店はロックウェルが近いので、デザートはパワープラントモールのこちらへ。

食べたのはこちら。

お友達が、「ハロハロを食べるならここ!」と教えてくれて、やっと食べることができました。

ハロハロは2,3回しか食べたことないけど、ここ確かにおいしいです。

ウベアイスも好きじゃないけど、食べられるし、バランスがいいのかな~。

1人で1つは食べられないので、旦那さんがいないと絶対食べられない大きさ。

次に食べるのはいつかしら?

 

翌、日曜日はランチでItalianni's へ。

前から気にはなっていたのだけど、いつも混んでて入るのに躊躇していました。

お友達からは「結構おいしいよ」と教えてもらっていたし、前回のFRIDAY'sで作ったカードが

ここでも使えるので、20%引き、コーヒー1杯無料になりますから、行ってみる価値はあります。

 

席につくと、温かいパン2種類。

メニューを見ると、夜7時まで一部のカクテルが120P、ワインが30%引きという

ハッピーアワー開催中!

というわけで、モヒート。

かなりアルコール強いですよ~。

旦那さん、一口舐めた程度で全身真っ赤になりました。

途中で飲んだフローズンアップルモヒート。

オーダーしたのは、おつまみになる、ポテチトリュフソース、サラダ、ピザなんですけど、

最初にでてきたのがこれ。

確かに、ピザ窯別だしクリスピーだし、早いだろうな~と思ったら・・・。

今度からピザは後にしよう。

すごく薄くてパリパリのピザ。

我が家好みです。

手前のサラダは生ハムメロンチックなサラダ。

思いのほかおいしかったですよ~。

ポテトも。

ただね、オーダー入ってからスライスして揚げるのか、揚げ切れてないジャガイモが・・・。

もったいないね。

トリュフソースもおいしいけど、普通にお塩が一番です。

 

デザートはティラミスをオーダーしたのだけど・・・品切れ。

この日は結構品切れが多くて、スタッフさんおすすめのNYチーズケーキに。

まさかこんなに大きいとは・・・。

普通のチーズケーキなんですけど、その普通が良いです。

 

この日はお腹がいっぱいで夕食は食べませんでした。

ジョコとティームの熱い試合を見てもお腹は全く空かず。

旦那さんはパイナップルを食べて終了。

 

さて、今週はどこのタイ料理店に行こうかしら・・・?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。