今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

鼎泰豊に行っていました。

2020-01-03 15:55:54 | フィリピンのグルメ

昨年末、もう日付がいつかわかりません。

クリスマスだったかなあ・・・。確かクリスマス、台風が来ていて雨だったんだ!

クリスマスはドライバーさんもお休みにしていたので、歩いて行けるハイストリートに食事を

しに行ったのだけど、雨が結構酷くてげんなり。

ハイストリートも閑散としていて、こんなに静かなハイストリートの夜は初めてでした。

ま、雨だしクリスマスはおうちで家族と過ごすのがフィリピンスタイルと聞いてもいたので、

これが普通なのかしら?

 

というわけで、いつ行っても混んでいる鼎泰豊に行ってみることに。

確かに、いつもより少ないけど待ちがいないわけではありません。

でも、いつもより少ないのは確実。

スタッフのところに行くと、すぐに案内してもらえることに。

待っていたのは6人以上のグループだったらしく、2人だった私たちが先に案内されたようです。

 

メニューを見ていると、前菜4種をスタッフが運んできました。

「いかがですか?すぐ食べられますよ」ってことでしょうね。

せっかくなのでこちらを取りました。

 

鶏肉です。

緑の野菜はなんだろう?と思ったけど、新玉ねぎらしいです。

何か緑色のものも入ってるようですけど、新玉ねぎとしか書いていないのでわかりません。

 

鼎泰豊と言えば小籠包ですね。

ここで作っていました。

 

 

旦那さんと来る前に、お友達とランチを食べに来ていました(アップしてません)。

その時は麺を食べたのですが、その面の上にあったワンタンがとってもおいしくて、

この日はワンタンだけオーダー。

プリっプリの海老なんです。

ちょっと辛いソースがおいしくて、病みつきになります。

空心菜。

全く辛くない(;'∀')

タイじゃないからねー。

 

牛肉の黒コショウ炒め

 

デザートはこちら。

お友達と来た時に食べてはまってしまった、マンゴータピオカ、ポメロ入りと、

旦那さんは初のタピオカドリンク。

ブラウンシュガーなんちゃらと書いていたかな。

私たち、タピオカに興味がなく、どれだけ流行ろうと飲んだことありませんでした。

旦那さんは「並ぶのが嫌」ということだっただけらしいので、お店で普通に出てくるなら

飲んでみたいと言い出しました。

それに周りでやたら頼んでいる人が多くて。

旦那さんは人生の経験として、タピオカドリンクを飲んでみたことで満足したらしいです。

 

年末は空いていることがわかったので、次に行くのは今年の年末かしら?

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。