今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

メイドさんが持ってきてくれました。

2020-01-05 21:54:25 | フィリピンのグルメ

我が家のメイドちゃん、お菓子作りが得意です。

どうやらそれを生業としていたこともあったようで、今もアイスを作っては売っているそうです。

 

どんなアイスを作っているんだろう?と思いましたけど、「作って」という事はありませんでした。

でも、クリスマスのボーナスにちょっと色付けたり、差し入れ程度だけでプレゼントしたり、

お子さんたちにクッキー缶を渡したりしたので、メイドちゃん、何か感じる物があったのか、

土曜日に作って持ってきてくれました。

クッキー&クリーム、ミルク、ウベ。

3種類10個ほど、持ってきてくれました。

カチンカチンだったと思うけど、15分はかかっているので、うちに着いた時にはかなり

溶けていて、見る間もなくすぐ冷凍庫へ。

保冷バッグや保冷剤を使うという習慣がないと思うので仕方がないですね。

 

早速食べてみました。

クッキー&クリームとミルクは、ベースが一緒だと思います。

ウベは底にチョコチップが入っていました。

 

好みはあると思いますが、おいしいと思います。

元々クッキー&クリームが好きじゃない私なので、これに関しては甘すぎると思いますが、

実際に販売しているメイドちゃんによると、クッキー&クリームは大人気だそうです。

 

アイス10個で100P くらい。

それってメイドちゃんにとって安いものではありません。

うちに対して、何かを思って作ってきてくれたのだからありがたくいただきます。

 

メイドちゃん、ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。