今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

排水口の掃除がきました。

2021-11-15 09:56:39 | 2021年ななと日本で暮らす

少し前の話ですが、排水口の掃除がありました。

我が家はマンションで、業者さんが言うには、2年に1度キッチン、洗面所、お風呂、洗濯の排水口の掃除がありました。

でも、私達がマニラにいる間に変更になったらしく毎年行うことになったそうです。

 

キッチン。

お風呂。

画像、逆さまがなおらなーい・・・。

お風呂は、帰国後いつのゴミ?という古い石鹸汚れが出てきて、ほんとに嫌でした。

うちのシャワーヘッドは、切り替えで中央からどーっと水が出るモードがあるので、

それで掃除をしていたんですけどキリがなくて・・・。

毎年排水溝掃除をしてもらっても出るってなんなの?

業者さんからは「きれいな方ですよ」と言ってもらったんですけどね。

 

洗面所。

最後は洗濯機の下。

ななは、作業中ずーっと押入れに隠れていました。

知らない人が来ると、押入れに隠れて更にシーツの下にもぐります。

ちょっと音がするしね、やっぱり知らない人が来るのは怖いよね。

 

この作業は通常15分~20分くらいで終わります。

今回、なかなか洗濯パンのトラップがうまくはまらなくてちょっと時間がかかっちゃったけど、30分くらいの

作業時間でした。

また来年お願いしまーす。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。