今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

日本から届きました。

2020-01-06 16:39:03 | 2020年~2021年マニラ

ななは、昨日あたられたこと、覚えてないのか理解してくれたのかわかりませんが、

おトイレ、ちゃんとできています。

お留守番も出来ているし、さっきメンテナンススタッフが2回出入りしたけど、大丈夫でした。

ホッとしました。

 

日本にいる親友から、「ななに謝れ」と昨日叱られ、愚痴を聞いてもらい、今日は帰国後風邪をひいたという

友人とLineで愚痴を聞いてもらい、かなりスッキリ。

日本人も随分戻ってきたらしく、買い物に行ったら3人位日本人に会いました。

 

学校はまだみたい。

子連れで買い物している人もいたし。

子供いないといつから学校なのか全くわかりません。

 

買い物から帰り、ポストを見ると電気代の請求の他にAIRMAILが2通!

表は出せないから裏。

ん?

23日と27日にマニラについてるってこと?

おいおい、今日は何日だ??

ま、フィリピンだし、このコンドミニアムのスタッフ、仕事しないし物なくすし、

無事に届いたことがすごいわ。

クリスマスカード\(^o^)/

あー懐かしい文字です。

偶然なんですけど、この2人の友人は同時期に同じ仕事をしていたんですよ。

その2人からAIRMAILが届いて、こっちの都合だけど、ポストを見たら一緒に入っているって

すごい偶然!!

 

このお2人とは、バンコクから帰国した後に出会いました。

2人とも旦那様が転勤族だから、仲良くなったと思ったら順番に転勤になってしまいました。

左のカードのお友達は、お別れしてから現在まで3度転勤。

右のカードのお友達は2回転勤しています。

旦那様の都合とは言え大変です。

 

直接一緒に過ごした時間は2年?3年?の短い期間。

その後、メール・年賀状、お付き合いだったから、

こうして気遣っていただけるなんて思いもしなかったです。

 

いろいろしんどいなあと思ったところに元気の出るカード。

ありがとうございましたm(__)m

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。