今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

マニラ滞在2日目、スペイン料理店へ

2019-06-29 17:04:57 | 2019年マニラで下見

家族会議をいったん中止して、入ったお店はこちら。

スペイン料理のお店です。

以前、出張で来たときに食べておいしかったそうです。

ここのありがたいところは日本語のメニューがあること。

以前、旦那さんがきたときはなかったそうなので、その後作成されたみたいです。

 

だからでしょうね、お客さんの半分は日本人の駐在員かな?出張者かな?

 

テーブルには気になる案内が。

ハッピーアワーです。

タパス1品ついてこのお値段。

旦那さんは飲めないので1人で飲むわけですから悩みます。

メニューを見るとサングリアは500ペソ。だったら飲みきれなくても(そりゃないな)

ピッチャーで頼んだ方がお得です。

おいしいです。

こりゃあ、全部飲めます(笑)

選んだタパスはチョリソー入りムール貝。

オーダー時「苦手なものはある?」と聞かれたので「大量のガーリック」と言ったら

かなり減らしてくれたようです。

このソースがパンとよく合いました。

フェタチーズとナッツのサラダ

 

アンガス牛の串焼き

写真を撮る前に取り分けられちゃったけど、しいたけとラム肉のパエリア。

 

ホントにおいしいお店でした。

デザートはどう?と勧められたけど、今回はなし。

次回にします。

 

だけど、デザートはこれ。

マクドナルドのアイスクリームコーン15ペソ。

これが出てくるまで時間かかった~。

オーダーするとこのように番号が出ます。

アイスクリームコーン1つでも順番通り。

日本だったらレジでポンと渡されて終わるような気がしますが。

 

ちなみにこちらがメニュー。

たぶんかなり安いのかな。

ここ数年マックでハンバーガーを食べたことがないのでわからないけど。

 

あ、マックのアイスクリームコーンはまあまあでした。

コーンはジョリビーよりカリっとしていて食感はよかったです。

 

おなかいっぱいで部屋に戻り会議再開です。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。