今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

お刺身が食べたくなったら・・・。

2020-10-14 11:18:42 | フィリピンのグルメ

毎日のように雨の降るマニラです。

昨日は珍しく降らないなと思っていたら夜に降りました。

今月いっぱい雨季だというので、仕方がないかな。

 

週末の我が家は大抵外食orデリバリーです。

3週間くらい前になるかな、前から気になっていた「日本の居酒屋」に行ってきました。

旦那さんは、昨年6月に赴任した時に前任者と一度だけ行ったきりだそうなので、まあお初ってことにしましょうか。

 

お店の名前は「川崎」。店主のお名前が川崎さんでした。

今回、行ってみようと思ったのは、宮城県産の生ガキがあると知ったから!

1つ250pなので500円位です。

やば・・・やっぱり美味しい(≧◇≦)もう1個頼めばよかった・・・。 

 

お店はホントに日本の居酒屋でした。

懐かしい感じですね、日本でも居酒屋には行かなくなっていましたから、

メニューを見るだけで楽しくなっちゃう感じです。

 

お刺身盛り合わせ。

オーダーする前に今日のお刺身がなにか聞いてからオーダー。

こっちに来てまさか、ホッキとかツブが食べられとは思いませんでした\(^o^)/

 

軟骨から揚げ

何年ぶりかしら~???

 

クリームチーズわさびあえ。

 

わさび漬けで和えたみたい。

わさび漬け、嫌いだけどクリームチーズと和えるといい感じです。

 

 

自家製ライチ酒。

飲みやすいですね、甘いので。

アルコール度数が高いので飲みすぎ注意です。

 

また行きまーす。

 

こちらは8cutsというハンバーガーショップのハンバーガー。

まあまあかな~。

一緒に飲んでみたルートビア。

ビアと言ってもノンアルコールのジュースです。

コーラっぽいけどコーラー以上に薬臭い。

ガラナみたいな感じ?ガラナよりクセが強いです。飲み切れませんでした。

 

こちらはBGCのセダホテル近くにある「FRANCESCO」のパルマハムのピザ。

このお店の隣にはスタバとTOMATITOがあって、そのどちらにも行ったことがあるし、

車で通ったこともあります。何かお店があるなカフェっぽいな~と思ったけど、それがこのお店だったとは!

ピザを取りに行った旦那さんが言うには、オーダーが入ってなく(正確には理由は不明だけどキャンセルされていた)

お店の人とやり取りをした時の対応がとても良かったと。

今までにも数回、他のお店でなぜかキャンセルされていたことがあって、その時の対応がフィリピンらしいと

言えばフィリピンらしいのだけど、イラっとする対応なわけで。

それがこのお店は、実にスムーズで気持ちの良い対応だったそうです。

こういう方のいるお店のピザのお味は・・・

うちに到着するまで10分はかかってしまうので、焼きたてのパリパリーというわけではないけど、

とてもおいしかったです。

全部食べ切れないと思ったら食べちゃった(;'∀')

今度は店内で焼きたてを食べたいと思います。

 

 

天丼のお店で琥珀というお店があります。

こんな豪華なんですよ。

私はどんぶりものがあまり好きではありません。だからここには今まで行っていなかったのですが、

いろいろ参考にさせてもらってるブログに「天ぷら定食が新しくメニューに加わった」とあり、

行ってみました。

鶏天2つ、海老2本、カニカマ、しいたけ、インゲン、ヤングコーン、カボチャ、なす。

かなり豪華な天ぷら定食。

衣もサクサクでおいしかったです。

ただ、一度どんぶりにしたらしく、ごはんが付いていたのはなあ・・・残念でした。

 

天ぷらのような揚げ物にはビールが合うね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。