今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

デニーズとメキシカンのお店に行きました。

2019-09-30 15:46:19 | フィリピンのグルメ

アップタウンモールに行くたびに気になるお店がありました。

これってあのデニーズ?

デニーズって元々アメリカにあるお店よね?

日本のデニーズはもうここのデニーズとは関係なくなっちゃってるのかな、ロゴが違うし。

 

とりあえずですね、入ってみました。

入らないといつまでも気になっちゃう。

こちら、エンドレスコーヒー。

お代わり自由ってやつです。75ペソ。

カップが日本の倍の大きさがあるので、これ1杯で十分じゃないかと思います。

コーヒーは、ステンレスポットでサーブされるので、淹れてから何分経ったものか全くわかりません。

まあそれも75ペソだからOK。

 

旦那さんは茄子のオムレツ。

なんかな~見た目すごい。

グリルした茄子が一本(こちらは日本の茄子より長い茄子です)。

その上にご飯と卵にひき肉。

このひき肉はタイ料理のパッガバオムーみたいな感じ。

悪くないですよ。これはこれでありです。

 

私はクラシックパンケーキ。

なんかねー焼きが甘いんです。

上のパンケーキ。生焼けじゃないんだけど、もうちょっとだけ焼いてほしいな~。

2枚目はいいんだけど。

気になっていたお店、1つ終了です。

 

夜は旦那さんがメキシカンに行きたいと言っていたので、ハイストリートのナイキショップ近くにある

こちらのお店へ。

「AGAVE」というお店です。

私はクラシックモヒート、旦那さんはアップルキューカンバージュース。

旦那さん?わかってる?キューカンバーってきゅうりだよ?いいのいいの?

と思ったんですけど、いいそうです。

まあ、飲んでみてきゅうりの味は少々しますが、りんごとシロップが強いジュースですね。

私のクラシックモヒートはお酒が入っているか?と聞かれたら・・・微妙でした。

なんだっけ、この名前?

ひき肉とチーズの揚げ物。

ソースはスパイシーソースにしたら結構辛いです。

シシグタコス。

シシグはフィリピン料理の名前です。

スタンダードなシシグは、豚の耳、バラ肉、タマネギなどを細かく刻んで、クリスピーに炒め、

味付けは柑橘系の酸味が効いた醬油味であることだそうです。

これを基準にして、各家庭、お店では味が変わっていく模様。

 

2人だと食べられる種類に限りがあります。

一緒に行ける家族ぐるみのお付き合いができるような方が見つかるといいなあ。

 

デザートはハイストリートを歩いて何かないかな~と思ったのですが、

これと言ってなかったのでこちら。

「Baskin-Robbins」日本のサーティーワンアイスクリームです。

基本的なメニューは日本と同じかな。

 

ここも一度は入ろうと思っていたので、気になるお店2つめ終了。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。