今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

春、いろいろ。

2022-03-29 14:24:38 | ななと暮らす2022年

今日は曇ってますねえ・・・。

ちょっと寒いです。

 

でも季節は待ちに待った春!

日本の春といえば、やっぱり桜ですよね。

昨年は福島に住む友人が桜の動画を送ってくれたので、その動画で満足。

今年は自分で見に行きます。

先週の金曜に見た桜。

桜によって五分咲きくらいの桜もあれば、二分咲きくらいの桜もありました。

このあたりの木は今週中に満開になるみたいですけど、どうなんだろう?

今日寒いよ~。

 

冬には南から太陽が差し込んで暖かかったのだけど、今は朝にちょっとだけ陽が当たります。

それをよくわかってるななは、

朝、ここにいることが増えました。

あったかいものね。

ななは、マニラにいる間ずっと夏毛だったのですが、帰国して冬になったら冬毛になりました。

毛のフサフサ度は全く違うし、ブラッシングすると抜ける毛量が全然違います・・・。

寒い夜は、私の体の上で一緒に寝ていたけど、ここ最近は私の上ではなく横で寝てることが多くなりました。

昨日なんて押入れの中で朝まで寝てました。

一人で寝るのは体的にも楽なんですけど、それはそれでちょっと寂しいかな~。

 

それからいちご。

 

いちごは12月頃から出ていましたけど、今だとお値段が違います。

大きさもバラバラなので、それもあるかもしれないけど、1パック230円でした。

1ヶ月くらい前に行ったときは350円とかだったけど。

このお値段で買えるのはマニラで一緒だったお友達もビックリしてました。

 

あと何回食べられるかな~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。