今日は何色?

保護猫、ななも7歳。
大人になり落ち着いてきましたけど、まだまだ遊ぶの大好きです。

不動産屋さんからクリスマスプレゼントを。

2019-12-12 10:05:33 | 2019年マニラ

レセプションあてに、不動産屋さんから届きました。

こちらのクリスマスはものすごいとは書いてますが、どういう風にものすごいかは書いていません。

企業間でのプレゼントのやり取りは普通のようで、こういう不動産屋さんから届くのもありのよう。

ただ、これに関しては企業間ではないのでお返しはしなくてもいいみたい。

確かに、プレゼントを送ってきたのは担当のブローカーだけど、私は久しくブローカーには会っておらず、

何かあって連絡すると別のスタッフが来ます。

それも同じ人が来ることもまあありますが、肝心の時に使えない子が来たり、名前も覚えられないほど

変わるのでお返しすることはないと思い込んでいます。

ま、私が来た時に日本からのお土産渡したしね、いいよもう。

 

あ、肝心の中身ですが、こちらでした。

「Philippines」とプリントされたTシャツにボトル。

このボトルはまあ立派でしたけど、会社名が印刷されていてちょっと使いにくいので、

メイドさんにあげました。

私たち、日本から結構なボトル持ってきちゃってこれ、使わないしうちのメイドちゃん、

子供が4人もいるのでね、誰か使うでしょう。

 

そのメイドちゃんには先週ボーナスをあげました。

こういうカードに入れて。

旦那さんのドライバーさんとメイドさんにはこのカードを使いました。

いろいろ調べると、カードの中にはメッセージを書くところがあって、そこにはたくさん書く必要はないそうだけど、

「Mary Christmas」と名前だけでもいいそうです。

ただ、名前は普段会う奥さんだけじゃなく、旦那さんの名前も書いた方がよいとか。

 

初めてのクリスマスはいろいろ大変です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。