なりすけのとらばか日記

なりすけのトレーニング日誌、レースレポートなど

1995 JSDSin庄内!

2005年11月24日 12時55分39秒 | トレーニング日誌
大学4年の当時に参加した大会!5月の後半だったかな?
レギュラーの部であったが、シリーズポイント学生の部で独走1位に立った大会である。
この頃は、授業は週に1日。
大学には週3日の合同練習と授業の週4日行っていた。
それも、練習も授業も午後からだったから大学に行く時は自転車で
愛川町から江ノ島経由と大垂水峠経由を日毎に交互に行っていた。
通学距離約70km!
それに練習して自転車で帰宅すると何KMなるんだ!くらい乗ってました。
おかげで第1ランは5位くらいで通過したと思ったのですが、
バイクではなんと!2位に躍進してしまいました。
1位は先導バイクにドラフティングして行ったので追いつきませんでした。
しかし、第2ランでは見事に失速。5位になってしまったものの
学生では1位。シリーズポンイントランキング独走1位になる。
が、この後すぐなりすけ家に悪夢が襲うのであった。
6月初旬に父、余命早くて1ヶ月宣告!
突然のことで頭が空っぽになるのであった。
なりすけは約10ヶ月トレーニングどころではなくなるのである。
ポイント優勝して励みにしたかったので、やれる範囲でトレーニングをして
JSDin群馬CSCに臨むが自分が倒れ点滴のはめに、、、
この時点で自分が倒れては意味が無いと思い優勝はあきらめたのである。
3月30日父なくす。それだけにこの庄内のレースは思い出深いのであった。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-11-24 21:09:43
普段はレース直前でもめっちゃ練習してるでしょうけど、今回は十分カーボローディングするつもりで、あと2日、完全休養して、当日、爆発してください

水曜日のエキストラ、思案中
返信する
? (なりすけ)
2005-11-24 23:46:55
keikoさん?

つくばは恐らく無理です。

速く走れません。

ゆっくり長くなら出来るので

気が狂ったかのように走りこみました。

おかげで毒が抜けたので昨日に比べて

劇的に回復しましたが、レースペースで走ったらゲホゲホすると思うので今回は無理でしょう。僕は水曜日はスポには行けないんです。土曜日出ましょうよ!楽しいですよ。
返信する
Unknown (Keiko)
2005-11-25 06:15:03
↑Keikoさんでした

河口湖の後は、2月のスイム3000mに向けて、スイム強化期間にしようかな?と考えてます。木曜日のナリ特別コースもなるべく参加します

返信する

コメントを投稿