習志野市民フォーラム

市民情報交流センター

津田沼ザ・タワーの児童通学について

2019年12月27日 | 市情報
JR津田沼駅北口に聳え立つタワーマンション。
入居児童の遠方の小学校(谷津小学校)へのバス通学の
説明会がありました。
一般乗客と乗り合わせい行くことになります。
直通便の検討もしているようですが専用のスクールバスの
運行は考えないのでしょうか。
(市民の声)
現在奏の杜からは178人の児童が谷津南に通っていて7時半のバスには
42人が乗っている状況ですが、5年後にはバス通学者が600人を超えるという‥
ホントにどうするんだろうか?
という予測資料です。市の無策ぶりも相当なものです。 
もう1枚は津田沼駅前マンションから向山小に通うルートを3案検討したもの
ですが、せっかく駅前に新築マンション買って通勤は快適なのに、その子ども
は20分も危険な道を歩かされるという‥これも何を考えてるんだろうか?と、
笑われる話ですよね!
 
※資料を添付します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。