習志野市民フォーラム

市民情報交流センター

習志野市民フォーラム例会(第79回)のご案内

2016年03月16日 | 市民フォーラム例会
習志野市民フォーラム例会(第79回)のご案内
日時 2016年3月20日(日)午後1時~3時(終了後懇親会)
場所 カフェ「スペラータ」袖ヶ浦4-12-10

※習志野市民フォーラムの運営にご理解いただける方でしたら参加は自由です。
資料代等 500円
司会、記録は恒例によります


一 前回議事録の確認。

二 情報交換・報告事項
① 市政・議会状況(陳情や議事・副市長退任など)
② その他情報交換

三 議題
① 「超高齢化社会」「地域包括ケアシステムの構築」について、柏市、
   和光市等との比較(映像システム使用)
② 防災問題の講演開催についての検討
③ その他
     
※終了後懇親会を開催します。軽食+飲み放題 1,500円
   (会議のみの出席でも可)

≪事務局より≫
「保育園落ちた日本死ね!!!」の投稿が話題となり、その後の国会での安倍首相の
冷たい答弁と(その後保健所とも言い間違い)、自民党議員のヤジがキッカケとなり、
遂に若いお母さんお父さんを中心に怒りが噴出しだした。
「私も見事に落ちた」「1億総活躍社会じゃねーのかよ」
「オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ」「不倫も賄賂もどうでもいいから保育園増やせよ」。
「どうすんだよ!私活躍できないじゃねーか」「国が子供産ませないでどうするんだよ」
「日本ふざけるな!」等々。
言葉は激しいが言っていることは正論ではないか。さすがに支持率はいくらかは落ちたようだ。
自公政権は我が国の人口減少には無策であるばかりか、むしろ若い人を中心に貧困に追いやり、
むしろ人口を減少させるような政策を取っている。消費税増税、非正規雇用の拡大、TPP、
フクシマの放りっぱなしと放射能汚染地域への帰還の勧め、戦争法による参戦と米軍への傭兵化
による犠牲等と我が国を破壊して人口削減に拍車をかけるものではないか。
                                 K

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。