Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

ウブドが試される話

2011年11月06日 | 海外(メコン以外のアジア編)
旅先の心地よい空間は逆に罪なもの。
鳥のさえずり、花木の香り、そして南国調のバンガロー。

あぁここは長期滞在すべき場所、このままどこにも出かけなくていいやとためらわせる。

ま、結局お腹空いたので外に出ることにしたのだけど、先にも書いたとおり、宿周辺には何もない。仕方ないのでフロントに依頼してタクシーを半日チャーターすることにした。

ほどなくして運転手登場。・・・ちょっとコワモテの運ちゃんだが、30万ルピアで交渉成立。
腹ごしらえして、ウブド観光、最後にケチャを見たいことを伝えいざ出発!


半日案内してもらうわけだからら仲良くならないとな・・・
運転手お気に入りの店に連れて行ってもらうことにした。

「運ちゃんはバリっ子なの?」

「もちろん!ボス。バリバリのバリっ子でっせ!」

「ふぅん。じゃぁ旨いもの知っているよね?どこ出身なの?」

「キンタマーニってご存知で?」

・・・キンタマーニ!

フィリピンの某島と並び称さ・・ぃゃ笑される、あのキンタマーニですかい!?

「フフン、キンタマーニってどんなところなのよ?」

「へい、バトゥール湖畔に広がるきれいな町ですがね、クラウディな町でね、観光するなら晴れ渡る午後の2時頃をオススメしやす」

「ふうん、いいところなんだね。一度行ってみたいな。ところで兄さん、なんて名前?」

「××××××と言いますねん」

・・・!!

うーむ・・・弱った。聞いた瞬間の心境を察してほしかったのだが文章にするときわどい。これは仕方ない、一文字足して呼びにくい名前から呼びやすい男に変えさせてもおう。あとは皆様のうぶ度とユーモア精神に委ねよう(笑)


「ふうん、いいところなんだね。一度行ってみたいな。ところで兄さん、なんて名前?」

「コールマン と言いますねん」

・・・!!

ね、呼びやすいでしょ?(苦笑)
ええ、実に気のいいやつでしてね、またこちらの寺好きを察知してくれたようで意気投合。


「バビグリンサヌール」にて。コールマンがこっちの様子をずっと見ていたので日本から持参した「柿の種美ら島味」を差し出したところ


こいつが「バビグリン」子豚の丸焼きって意味らしいが、色々な肉を取り分けてご飯にのせていただく。辛さはそれほどでもなく、うまい。

意外だったのが付け合せのスープ。何でもバナナの茎がはいっているらしい。香辛料たっぷりだが、違和感なく美味。

ウブドのあちこちをまわり、

Angel to Angel というジュエリーショップ。建物は恐ろしいデザイン


バタン寺院。建立944年。シェムリアップのバンデアレイスレイに良く似ている!


夕飯に「ナシチャンプルー」を食べて

最後に「ケチャ」を鑑賞、おかげで充実した一日でしたよコールマンさん。

明日は、本当にキンタマーニへ行って見ようか(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。