鹿とお散歩 奈良大和路

大好きな鹿・奈良公園・大和路を気ままに歩いた記録です

奈良倶楽部さんで・・・

2015-05-29 21:54:53 | きたまち
小さなホテル 奈良倶楽部さんで
「岩手方言で紡ぐ宮澤賢治の世界~祈りの楽器フランスシターと共に~」
というミニコンサートがありました




中庭の木々の葉が風に揺れて・・・すがはらさんの朗読やシターの音色に呼応しているようでした




昨年も聴かせて頂いたのですが、
私自身がたった一年で震災の事を忘れてしまってる事に気づき、
ショックでした。

また、寄付金の支援先のお話も心に残ってます

阪神淡路大震災の時も、日赤やユニセフなど大規模な団体へ寄付すると
本当に必要としている所に届かない。と聞いていました
あれから、20年経つのに、ちっとも改善されて無い事が悲しくなります

祈りの楽器「フランスシター」
その音色と共に私達の願いや祈りが届きますように・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (totte)
2015-05-30 06:49:17
寄付金のお話し、同感です。
日赤なら。。。と安心していたら とんでもない。
いつまでたっても 相手に届かない。
いったい集まったお金も ほんとーーに届いているのかさえ疑わしいと思ったものです。
ユニセフも 徹子さんには申し訳ないけど
信用してないです。
なるべく 直接的な方法で寄付しようと決めてます。
途中の手続き(?)に 時間がかかり過ぎ。。。!
返信する
totte様 (ちび鹿)
2015-05-30 09:43:40
まさか?と思う話ですが、大きな災害が起こるたび、日赤やユニセフなどの団体職員へ多額の臨時手当が支給されるとか。私達の善意がこういう形になるのか・・・とショックでした。
奈良に居ると、日常の中に震災の現実が見えてこないので、時折、こうした機会に触れたいな、と思ってます。
返信する
Unknown (tani*kisako)
2015-05-30 12:06:50
早速ブログアップしていただきありがとうございます。公演中は撮影禁止でしたので、もしお使いになるようでしたら、演奏中のの写真は奈良倶楽部通信から取っていただいて結構ですよ。私は反対に終わってから後片付けでばたばたしていたので、フランスシターの写真がないという・・・。ブログもまたリンクさせてくださいね。
返信する
taniさま (ちび鹿)
2015-05-30 21:12:11
こちらこそ、大変お世話になり有り難うございました!
昨年は、ちょっと浮かれ気分で聴いていらのですが、何だか今年は、反省も含めて・・・色々と考えてしまいました。
こういった機会はとっても有り難く、その事に感謝しています。「忘れない」「続ける」事が一番大切ですね。
返信する

コメントを投稿